見出し画像

日記(2022/10/10)

眠れない夜の〜記録をのばしている〜🎶
ライブ後でヘトヘトなはずなのにな……



眠れないので推しメンのこと考えてる。
うのちゃん(くぴぽというアイドルグループのメンバー)の好きなところ
・誇り高い
・かっこいい
・かわいい
・しなやか 
・品がある
・人間

今までアイドルのことを人間だと思ってなかった(語弊がある)(語弊しかない)というか、心の奥底ではアイドルも人間なのをめちゃくちゃ理解した上で、その人が見せようとしている像や設定に全力で乗っかるようにしていて、その人が私たちに見せようとしている部分しか見ない・考えない(考えることがあったとしてもそれを絶対に推しメン本人に悟らせない)ようにしていた。本人が在ろうとする姿・届けようとしているものを受け取らず、そうでない部分ばかりを見ようとするのは失礼だと思っているから。見てもいない姿や物語をこちらで作り上げてはいけない。

私が過去に通っていたメイドカフェの推しは「天界から雲に乗ってやってきた見習い天使」だったのだけど、彼女がそうだと言うなら、私の中では絶対的にそうだった。彼女が天使になろうとしているのなら、私は全力で彼女を天使にしようと思ったし、私にとっては紛れもない、本物の、天使だった。

そういった、アイドルに対する見方(きっと歪んでいる)は今でも変わっていないのだけど、うのちゃんは、人間として私の前に現れた。人間で在ろうとし、人間を届けようとしてくれている。うのちゃんは紛れもなく人間で、私にとっての初めての人間の推しだ。世界でいちばん素敵な人間。

私はモルカーを目指しているので、皆さんは私をモルカーだと思ってくれたら嬉しいです。見ていて楽しくなる存在になりたい。


先日普段聴く音楽を載せた際に「解釈の一致」という反応があり、そうか私も解釈をされる側(?)になったんだ〜と嬉しく思った。

耳中華聴いてくれて嬉しい……9/17、静岡でライブを終えたあとに深夜の高速道路で『笑う光』YouTubeライブを観たんですけど……(三点リーダーに全てを込める)

起きたら右目がものもらいになっていた。抗菌目薬を買って注しまくっている。
使い切りタイプの抗菌目薬、買っても絶対余るけど次に必要になる時にはどこに置いたか分からなくなってまた買っている。ものもらいなんてしょっちゅうなるもんじゃないしなったら困るしな……。私の部屋には数十回ぶんの抗菌目薬が眠っている。

中庭が臭いと不安になってネズミのなきがらを探してしまう。取り敢えず何も無くてよかった……。以前1週間も気付かず放置して大変なことになったので。処理は早ければ早いほうがいい……。


MVの撮影。

手先が器用な人〜って言われた時に全員わたしの顔見るのやめて!? 頼まれてらねちの髪を切りました(らねちの髪ではない)。初めて人の髪を切った…(人の髪ではない)。最初絶望したけど、特定の角度から見るぶんには耐えられるくらいまでなんとかやりました。

人生で初めてあんバターのパンを食べたんだけどすごく美味しかったな。2つ食べちゃった、あとコロッケの挟まったパン。パン3つ食べた…ってコト?!