見出し画像

日記(2022/10/18~19)

10/18

ハイエースで朝6時半に帰宅。

すぐにでも寝たかったけど色々なものが無かったのでコンビニに行ったらどう見ても私服のおじさんが働いてたんだけど、なんだったんだろう。急に呼ばれたとかなのかな……みんな働いていて偉い。働いてなくても偉い。早朝の空気が気持ちよくて、すぐに帰るつもりが結構歩いてしまった。


起きたらiPhoneが付かなくなってとても焦った。すぐに戻ったので良かったけれど、もう何度目か分からないくらい起こっているので本気で機種変を視野に入れなければいけないな、と思いインターネットで検索したところあまりにも高価で泣いちゃった。写真も動画も沢山撮るので512GBのものがいいなと呑気に考えていたけど、高すぎる。容量が違うだけで7万も変わるの!?分割払いできたらいいけど、審査通るかな……とても不安。

ダンスをした。


ものすごく嫌な夢を見たことを思い出して心が削られた。過去のすべてを掘り返されてしまった世界線の夢だったんだけど、夢の中の私は誰に何を言われても耐えて頑張っていた。こう書いてみるとそんなに悪い夢では無いというかむしろポジティブな夢のような気もするけど、シンプルに昔のことを思い出すというのは心が削られる。

この夢がいつか正夢になってしまったとしても、夢の中の自分と同じように強い気持ちを持って居られたらいいなと思った。

真夜中に襖の向こうから声が聞こえてきたのでTwitterを開いたら、ポテトさん(プロデューサー)とこはくるがスペースをやっていたので参加した。

カオス……

メンバーのポテトさんに対する扱いが酷い、みたいな話になり「ミコちゃんだってこの前……」とポテトさんが言い出したので(やばい!先日ポテトさんにちょっと酷いことを言ってしまったのをばらされる!!)と思い「あれはポテトさんが悪いですよ!!」と反論したらこはくるも同意してくれたんだけど、結局私の言動は暴露されなかったので、ポテトさんが悪いという話で終わってしまいなんだか申し訳なかったな……でもあれはポテトさんが!!!


10/19

ふと上を見上げたら天窓があってびっくりした。1年3ヶ月も住んでいる家なのに何度も同じ場所で同じびっくりをしている。

洗濯物を干していたら、初めて見る位置に反射の光を見つけてしばらく眺めていた。

思ったよりも長いこと眺めていたようで、徒歩39分の道のりを25分で歩く(走る)羽目になった。

楽しくダンスをした。



中学校の教室の窓際に鉄のパイプ?手すり?があり、そこに耳を付けてペンなどで叩くと気持ちいい音が聞こえるのでよく窓際の民でやっていたのだけど、テスト中の余った時間にもやっていたら「入試でやったらカンニング扱いになるぞ!」と怒られ、怒る所そこなんだ……と思った。のをふと思い出した。

夕陽、ギュウ農フェス@恵比寿LIQUIDROOMのレーザーよりも強烈でしばらく何も見えなくなった。



大型犬とは普通にすれ違えるのに小型犬とすれ違う時は足が竦んで動けなくなってしまう。

常に最悪の事態を想像しながら生きているので、小型犬とすれ違う時は「なんらかのスイッチが入ってしまいこちらに突進してきた小型犬を避けようとしたら足がもつれて転倒し接触してしまう」映像が脳内に浮かんでしまい、怖くて足を前に出せなくなる。小型犬が実家にいるので、彼らが突然興奮状態になりダッシュすることを知っている。

そんなことは無理だと分かっていても、絶対になにものも傷つけたくないし、そういった可能性をできる限り排除したい。


ダイエット中だけど我慢できずにケンタッキーのお肉を3個食べたら「3個だけ!?偉い!!!」みたいなことをいっぱい言われて自己肯定感が上がったんだけど、フライドチキンを3個食べても「我慢してえらい」と言われるような食生活をしてきた今までの自分って…ということに気付いてしまい……


好きな文章のモチーフとなった音楽が存在することをしばらく前に知り、それ以来その2つを同時に摂取することを続けていたんだけど、今日急に真の意味で「!!!!!」となり(遅い)脳汁が!!!!!!!!!!!!!!!(興奮しています)


温かい茶の会


寮のドアの金具、元々終わってたけど更に終わってきた。



新譜っていい響き〜〜

公式のツイートで初めてジャケ写を見た。

粲……?