見出し画像

日記(2022/9/23)

小瓶に入ったレモン味の炭酸飲料を1日2~4本飲んでいるんだけど、普通に500mlのレモン味の炭酸飲料を探した方がいい気がしてきた。コスパが悪すぎる。いや違うな…コスパはいいんだ、金額と価値は見合っているんだけどその金額がわたしの身の丈に合っていない。

好きな作品を手元に置いていつでも読むことが出来る世界に感謝。圧倒的紙派…。電子書籍もいつだって読めるし持ち運びに困らないしとても便利だけど、厚みや紙質、文字の大きさ、左手の中で減っていくページの手触りなどがわたしは大好きなので、紙で出ているものは紙で読みたいな。好きな作家さんの何かしらの集が出ることを夢に見ている。お守りにしたい。

過集中の状態で12時間作業した後にする読書、気持ちよすぎて成仏しそう…。「うおぉ〜〜」などとため息なのか呻きなのかわからない声を出しながら読んでしまった。記憶力が終わっているので、小説は一気に読まないとついていけなくなってしまうんだけど、短歌はひとつひとつゆっくり読みたいのでこの本は毎日寝る前に読もうかな。もっと記憶力を終わらせて、「寝たら忘れる」に限りなく近付きたい。

最近時間の使い方を学習してきた(気がする)(遅い)ので、しっかり本が読めている。それを上回るスピードで本が増えているのはいただけないが…。焦りや不安があるとやるべきこともやらなくていいこともどちらもできなくなってしまうので、今はとても良い状態にいる。やるべきこともやらなくていいこともどちらも出来ている日々。もっと時間マスターになって絵も描きたいけど欲張って倒れないように気をつける。

スクリーンショット多すぎてキモ〜〜!と言いながらスクリーンショットがまた1枚増えた。


ツイ廃脱出作戦の最終目標は、日記、読んだ本、告知、たまーに写真、を載せるアカウントになることです。


今日も入眠に失敗して3時になった!許せない!

起きてライブ前に買うべきものをメモしていたら【ライブの日の持ち物リスト】メモを発見(メモしたことを忘れるタイプ)しペチコート忘れを回避した。はずだったけど衣装のベルトと黒い靴下忘れた。味園ユニバースとドンキは近い。助かる…。味園ユニバースは不思議空間でとても良かった。

今日のライブ中、音楽があまり聞こえず目の端にチラつくメンバーの動きからテンポを感じ取るのに必死になっていていつもよりフロアを見れなかったのが悔しい。これは聴力とは関係ないのだけど、わたしは音の取捨選択や聞き分けが苦手で、回りこんだ音や換気扇の音、足音などにとても弱くライブハウスによってはオケが全然聞こえないことも多い。あとは耳鳴りでかき消されたり…。最近自分のマイクの中音を完全に消してもらうようにしたので前よりは歌いやすくなったがやっぱり今日みたいなことも起こるんだな…。これは治せないので、体内にメトロノームを飼うためにトレーニングを頑張ろう…。

ライブと特典会までの間にモリモリごはんを食べたよ。ファミマのクリスピーチキンのカレー味はとても美味しい。

大きなレモンの炭酸飲料を買った。酸味が足りない気がするけど、毎日レモンの炭酸飲料に500円も使っている現状を考えたら代替品として全然ありな気がする。


京都に帰ってからダンス練習した!!いっぱい踊った!!!!!もっと踊りたい、明日も踊るぞ〜〜

帰って本を読むぞ!!!!!!