見出し画像

日記(2022/10/14)

ブックカバーはこの2つをずっと使っている。富岡製糸場で買ったものと、2017年のゴッホ展で買ったもの。あと角川の文庫本ポーチが大量にある。文庫本ポーチ、安くて可愛くてファスナー付きで助かる。


日記を毎日書いていると、何も成していないことも筒抜けになって少し恥ずかしい。

23時にマック食べちゃったの後悔してたけど眠れなくて6時になってるのでオッケー……
ダイエット法のひとつに、18時まではなんでも食べていい(18時以降は食べない)というものがあるけど、それは平均的な就寝時間から逆算して設定された時間なので、6時に寝る人間が23時にマックを食べたのは太るどころかむしろ痩せる行動なのでは?(痩せたい人間はハンバーガーをふたつも食べない)


CHICCAもラデュレも存在しない世界になってからプチプラの化粧品しか買わなくなってしまった。めちゃくちゃ気分が上がるけどさりげない化粧品、教えてください……。CHICCA、中身はもちろん、色の名前もパケも神だった。スノーマンスマイルなんて名前の色を顔面に塗ることができた事実がヤバい。あれを超えるトキメキ、今後現れるのだろうか…。


今日こそハロウィンのコスプレを買うぞ、と思っていたのに財布を家に忘れたので多分呪われている

久しぶりにリアルを踊ったら扇子を破壊してしまった。いつも思うんだけど、どうやったらここが折れるん?というところばかり折れる。あといつ折れたのかわからない。

以前はものすごい頻度で扇子を破壊してしまっていたのだけど、だいたい3本くらいをローテーションで使うようにしてからかなり壊れにくくなった。この子は3ヶ月くらい使った気がする。


怪しげな健康食品のお店潰れてた、よかった〜〜

盛り塩をこぼしてしまった痕跡を見た。


うどんと野菜