見出し画像

日記(2022/1/17~1/20)

久しぶりの日記〜数日分まとめて更新です!

なんか色々書いたので迷いましたが記録ということで出します〜


1/17

そういえば新宿にベビーカステラの屋台みたいなのあったの思い出した。ホストみたいな2人組が並んでた。屋台の中の人(?)もホストみたいな髪型してた。ずっと甘いもの苦手だったから人生でベビーカステラ買ったことないけどすごいいい匂いした。最近何故か甘党になってきてアスパラガスビスケットとしるこサンドスティックと源氏パイにハマってる。クリームは相変わらず食べれない。

朝!無事に帰宅した!膝が冷たくて起きた。京都寒すぎる。

震えながら1番風呂をもらった。あったまった。眠る〜

寝て起きたら19時だった。虚無の1日…

今日の日記、内容が無さすぎるから明日のとまとめて出そう…


1/18

悪質な腹痛にやられてダンス休んだ。腹痛、立ち上がることすらできなくなるので嫌いだ〜〜、たま〜に猛烈にお腹が痛くなるときがあって、救急で運ばれるくらい痛い。めちゃくちゃ検査してもなにもない謎の腹痛なんだけど…その度に「人生でいちばんお腹痛い!死ぬ!」と思う。だからお腹が痛いときはその時のことを思い出して「もっと痛い日があるだろ‼️」と自分に言い聞かせてるんだけど、それでも痛いものは痛いよ…。

回復!

推すマン帝国の方と電話した!楽しかった。何故か回数を重ねる毎に緊張感が増していく人、これからの予定をいっしょに確認したり近況を話してくれたり、改まってありがとうと伝えてくれたり(改まりすぎててわたしも改まっちゃった)。ありがとうを言いたいのはわたしの方なんだよ。楽しかったなあ〜ありがとう!

明日全員でPCR受けることになった。不安だ〜


1/19

PCR受けに行った。唾液でよかった〜〜

不安な気持ちで帰った。

昼過ぎから熱が上がり始めた。わたしは疲れるとすぐ熱が出るタイプなので今回もそれだろうと思いたかったけど他のメンバーも出てきてもうこれはほぼ確定だな…と暗い気持ちになった。

熱っぽい頭でぼ〜っとしながら、改めてこの6人は運命共同体だなあと思った。共同生活とわかるとよく「仲良いの?喧嘩とかしない?」と聞かれるけど、なんかもうそういう次元じゃないと思っている。いまの全てを共にしている。気がする。今回に限らず、天国も地獄も6人いっしょなんだなあと思う。なんか結婚みたいだね。病める時も健やかなる時も…どんなときも手を取りあっていこうね…

(↑読み返したらめっちゃ変なこと言ってた:1/20夜)

運営さんが食料などをズンの外に置いていってくれた。

京月観すごくたのしみにしていたので涙が出た。

熱のせいか眼球がめちゃくちゃ痛いんだけど暇すぎて宇宙開拓史観てた。ちょっと元気出た。

なんか不安になってちょっとだけ生誕の準備したけど全然上手くいかなくて意味の無い時間だったかもしれん。でも毎日してるから休むの不安だ〜

風邪ひいてる時ってポカリ飲むけど歯磨きしてもまたポカリ飲むじゃん?どうしたらいいん?

熱あるときのなんか身体中が痛くて浮遊感あるの気持ちよくて嫌いじゃない。眠るぞ〜


1/20

PCRの結果にドキドキしながら起きたのにまだ出てなかった。

なにかの偶然であってほしい。一生宝くじ当たらなくていいから、今のこの状況がただの偶然であって欲しい。偶然同じ日にみんなで風邪ひいちゃっただけで全員陰性で明日にはすっかり治ってて京月観やりたい。

追加のポカリが届いていた。リビングにこんな量のポカリがあるの、これから先一生目にすることがないであろう光景でちょっと面白い。

どんどん食料が届く。本当にありがたい…外まで食料を取りに行ったらめちゃくちゃ雪が降ってた。

なんか良さそうなみかんもらって食べた。めっちゃおいしかった。

画像1

生餃子が80個届いたことがツボに入りすぎてずっと笑ってたら「ミコちゃん絶対熱上がってるよ」と言われた。

結果でた。自分は陰性だった。正直全員陽性だと思ってたのでめちゃくちゃ驚いた。でも唾液とったのは昨日の朝なので今どうかはわからないし、しっかり症状出てるので、自分も感染してると思って行動する。

なんか公式で発表してから急に身体の震えが止まらなくなってきた…現実なんだな。

わざわざ京都まで来てくれる予定だった共演者の方と、随分前から予定を空けて、交通手段や宿を予約して22日を楽しみにしていてくれたみんなに申し訳ない。それでもあたたかい声をかけてくれて本当に涙しか出ない。

共演予定だった始発待ちアンダーグラウンドのオクヤマ・ウイさんが「時世を鑑みてPCR を実施くださった きのホ。さんに感謝」と書いて下さっていて泣いてしまった。ありがとうございます。いつか絶対にお会いしたいです。

FCのLINE、いまは見るばかりで全部に返信できないんだけどみんなすごい変なおもしろメッセージ送ってくれるからニヤニヤしながら見てる。

7月からずっと、レッスンやライブ中心の生活だったので今日からしばらくそれがなくなるのが信じられなくて…信じられない…(語彙)