見出し画像

日記(2022/10/17)

チェックアウトをしてからリハーサルまでずっと車で寝てた。

せっかく渋谷に来たので好きなお店でご飯を食べた。オタクだった時に何度も行ってた。焼き魚が大好きなので、よく行ってたお店がいくつかある。神田にあった焼き魚のお店は閉店してしまった。秋葉のヨドバシの中にあるお店は健在。秋葉のお店は行き過ぎて店員さんに顔を覚えられていた。いわゆる世間話が苦手なので(当時は人に言えるような身分をしていなかったというのもある)、ウッ……と思いつつ、でも美味しいから行ってた。最近行ってるカレー屋もそう……。アイドルは立派な仕事だけど、自分からアイドルです!とは言えん……。嘘、吐きたくないなあ

寮の近くにも気軽に入れる焼魚のお店欲しい。でもまた顔覚えられちゃうな……。


お魚を食べたあと、MEGAドンキでハロウィンのコスプレなどを買った。広すぎて迷子になるかと思った。ネットで見て目星をつけていたコスプレ、無事に発見したのだけど想定より丈が短い気がしてビビってる。ダイエットがんばろ…2週間じゃ変わらんか……


対バン相手のアイドルさんのライブを無料で見れるの、いいの…!?という気持ちになる。お金払いたいな。お金、払いたい。大切な事なので2回言いました。


ライブ楽しかったな。ライブのある日は日記に書くことがなくなりがち。「楽しかった」以外の記憶が無くなってしまうので。

今日は声出し解禁公演だった!きのホ。はコロナ禍にできたグループなので、こんなにお客さんの声が聞こえるライブを今までしたことが無かったんだけど、楽しいな〜〜。

楽しみ方は人それぞれだし、私自身好きなアイドルのライブに行くと微動だにせずただ涙を流す肉塊と化すタイプなので、声出して欲しい!とか振りコピして欲しい!等は全く思ったことが無いし、私個人としてはそれらを煽る事もしないようにしているのだけど、なんていうか、それぞれがそれぞれの楽しみ方をできるようになりつつあるのが嬉しい〜!

すべての人が好きに楽しめる環境、が戻りつつあることが嬉しい。声を出したい人は出して、静かに見たい人は静かに見て、というあたりまえのことができるようになってきていて嬉しい。



海老名で食事

格差……

オタク、お金を使いすぎてしまったので……

ネギと三葉を食べて欲しいと言われ少し豪華になった。嬉しい。


ディッピンドッツも食べた。

あれ…ダイエットは……?