見出し画像

日記(2022/10/9)

晩ごはんのセブンのサラダが美味しすぎて「美味しすぎ💢」って怒りながら食べちゃった……。

かぼちゃが入ってるだけで5億点なのにれんこんも入ってるなんて最高すぎ……。

大学時代は火が通っている/通っていないに関わらず、「生(せい)」が苦手になってしまい野菜も果物もお肉も乳製品も、お米すらも食べられなかった。説明が難しく抽象的な表現になってしまうのだけど、当時は植物・動物関係なく、「生」が、かつて生きていたことがぱっと想像できてしまう食べ物が、全て食べられなかった。生きていなかった食べ物なんて存在しないのだが。もう少し具体的に言うと、そのものがもともと持っている水分(?)(伝われ)が含まれているものが全て無理で、スナック菓子や乾麺など、材料を粉々にして乾かして作られたものと、氷しか食べられなかった。

そんな生活を続けていたら、ある日突然「いま植物を食べないと死ぬぞ」と身体がメッセージを発し、ふらふらしながらスーパーでいちごを買って食べた。生き返る心地がした。その日を境にふたたび野菜や果物が食べられるようになった。今は野菜が大好き。嫌いな野菜もあるけど……。好きな野菜、かぼちゃ、れんこん、ごぼう、ほうれん草、だいこん、もやし、白菜、きゅうり、にんじん、キャベツ、レタス、水菜、芋、春菊、など…。ごちとんの豚肉抜きが食べたい。

今も偏食ではあるのだけど、以前と比べるとかなり食べられないものが減ったので昔の友人と一緒に食事をするとかなり驚かれる。昔は食べられるものがとにかく少ないというタイプの偏食で、今はハマったものしか食べないというタイプの偏食なので、偏食とはいえ食べられるものはかなり増えている。牛肉と豚肉と生の魚介はいつになっても克服できる気がしないが…。


爪切りたいけどマニキュア落とすの面倒だな(2022/10/09 03:57:41)。そんなことより早く寝た方がいい。蕁麻疹は許さん。

8時半に起きた!!!!



京月観(定期公演)の会場BGM、初担当…!

会場BGMは自分の生誕祭に引き続き2回目なのだけど、生誕祭の時はスピッツのみ(しかも暗め)を延々と流してしまったので、今回は明るめ&いろいろな方の曲をいれた…!!出演者さん以外のアイドルもできるだけ封印した……!!オタクを出すわけにはいかないのでね😺

好きな曲や今日聴いて好きになった曲、あったら教えて〜



お寿司だ〜〜!!!