見出し画像

日記(2022/6/22~24)

6/22



5時起床→シャワー→ベースメイク→荷造り→6時出発に成功した、天才かも!

車内、永遠に寝てた。途中のSAで琥珀糖買った。

めちゃくちゃ渋滞してて今日のライブ間に合うか心配になった。間に合った。

楽屋で小清水にヘアオイル貸したんだけど、「重めのオイルだけど〜」って言いながら渡したら「思い入れのあるオイル⁉️」って返されてみんなでめっちゃ笑った。物凄く恩着せがましい人じゃん…!

無料ライブ楽しかった〜!デビューしたときの東名阪ツアーのラストが新宿LOFTだったんだけど(そのときも無料ライブだった)、今回は平日なのにその時よりたくさんお客さん来てくれて嬉しかった。最初、ここにいる人全員がきのホ。見に来てくれたの信じられないなと思ってたけど、みんながあまりにも楽しそうにライブを見てくれていたので途中から信じてきた。

「前に○○のイベントで見て、その時は時間の都合で特典会行けなくて〜」と言って貰えることが多くて、
正直ライブ見てもらえるだけで十〜〜分幸せなんだけど、その時のことを覚えてくれていて、今日はきのホ。のためだけにここまで足を運んでくれて、それを伝えに特典会に来てくれて、というのがすごく嬉しくて、飛び跳ねそうだった。全てのライブ頑張っててよかったって思った。


何度もライブに来てくれている弟が、初めて特典会に来てくれた。父の日(過ぎてる)に父親に渡すんだと言ってツーショットを撮ってくれた。ポーズ決まらなくて咄嗟に同時に出したポーズが2人とも👍で、嬉しびっくり。

わたしは、血のつながりと人と人のつながりは無関係だと思っていて、血が〜とか家族は〜みたいな理論がすごく苦手なのであまり言わないようにしているのだけど、そういうのとは別として、多くの時間を共にしてきた人間とは似るんだなあと思った。弟〜

ライブ終わったあと久しぶりにコーラ飲んだ。炭酸苦手だけどライブのあとは飲みたくなる。一口でもういいやってなるのわかってるから普段は買わない。

ライブの日ホテル戻ったあと、いつも色葉と「座ったら終わり!」って言いながらダッシュでコンビニ行く。

本当に、座ったら終わり。絶対に二度と立ち上がれない。ホテルに戻ってベッドに荷物投げてすぐコンビニ行った。勝利…!


好きなアイドルの再録音源が出て、ずっと聴いてた。アイドルに救われている。

この歌詞大好き。
好きなアイドル、アイドルでいてくれてありがとう。

お風呂入れなくてグズグズしてたら2時になった。


6/23

7時半。起きたら唇に違和感を感じた。洗面所へ。

!?

唇の上下片方だけがめちゃくちゃ腫れること、よくあるんだけど、流石にこんなのみたことない!嘘みたいだな…夢かと思って一人で鏡みながら爆笑した。いつも数時間〜半日で元に戻る。

痛くも痒くもない、ただ腫れるだけの謎体質。

自分、あまり風邪ひかないしインフルエンザは最後になったの小学生の時だしニキビもできないし何食べてもお腹壊さないし、基本的に自分の体質(?)好きだけど、この体質だけは許せない。

今日撮影の予定だったけど、この顔で撮れるわけないので断りの連絡を入れてめちゃくちゃ寝た。


くるちゃんと遊びに行く約束した。


買い物行った。

秋葉原で鍛えられたので、スルースキルが高い(チラ見すらしない)んだけど、新宿の男の人、なんでめげないの…?普通に怖い。マスク外してこの唇見せてやろうかと思ったけどこのご時世なのでやめた。

京都に住んでると移動が全てバスなので、東京で電車に乗ると降りる駅の直前で降車ボタン探しちゃう。

夜やっと唇治ってきた。寝た。


6/24


起床!唇が無事で安心。ダンス!

運動って大事。わたしの健康は運動によって保たれている…。増えていく体重も、ムキムキになってきたふくらはぎも、愛しい。

暑すぎてアイスボックスいっぱい食べた。

ダンススタジオの壁にdB測るやつあった。80dB以上出しちゃダメらしい。難!ちょっと面白かった。


レターセット買いに行った。選ぶの楽しい。手紙書いた。散歩した。推しメンが作ったMV観た。


今夜フジテレビに自分たちが映るらしい。信じられない。

テレビのこと考えながら人通りの少ない道を歩いてたら、向かいから男性が奇声を発しながら走ってきてめちゃくちゃ怖かった。マンションかホテルかわからない建物の重そうな扉を元気に開けて入っていった。

お酒を飲んでバカになりたい日もきっとある。でも、わたしにはみんながいるからもういいかなと思った。


テレビ出るの、弟(長濱ねるさんのファン)が一番喜んでた。

観た。映ってる…!と思ってたら終わった。



明日は早起き!眠る。


お  わ  り