見出し画像

日記(2022/10/13)

顔洗おうとしたら洗顔料なかった!マスク捨てちゃう前でよかった。夜の空気めちゃくちゃ気持ちいい〜!買い物だけのつもりだったけどしっかり歩いちゃった。洗顔や化粧水はずっとセブンイレブンの雪肌粋を使っています。さっぱりしているのが顔の皮膚に合う。しっとり系のものを使うと逆にニキビが出来やすくなる。

帰ったららねちが料理しててめっちゃいい匂いした。

くら寿司の巻き物、納豆巻きだけカットされてないのなんでだろうってずっと思ってたんだけど、普通に包丁が汚れるからだな……。某回転寿司屋でアルバイトをしていた時、納豆巻き専用の包丁があるのを見たような記憶がある。

メガネ、手で曲げて直してる。


全然忙しくないのに忙しさを理由に接骨院と整体をサボり続けて1ヶ月経った。全然忙しくないのに(本当に忙しくない)。流石に行かなきゃ……。せっかく綺麗になりつつあった姿勢、元に戻っちゃった。

10月、もう10冊以上読んでるの…?読書の秋じゃん……。


蛾売りおじさんという作家さんのブローチが欲しくて始めた500円玉貯金がそろそろ目標金額の50%を達成しそうで嬉しい。
コツコツ貯めながら運命の相手を待つのみ。かわいい…。

佐藤多佳子の『黄色い目の魚』という本が中学時代好きで何度も読んでいたのだけど、書店で久しぶりに名前を見かけたので新しい本を買ってみた。小説に出てくる大学生、ものすごく歳上の人間をイメージしてしまうけど、もう私の方が歳上なんだよな……。ゾッとした。



散歩してたら2箇所も蚊に刺された。許せない。


罪の味……。お餅みたいになっても愛して欲しい。


テプラ欲しいけど買っても1回しか使わなそう。