見出し画像

ヨガ&キールタンのご感想☺️✨

Yさまより、ご感想をいただきました✨

【私が、みこ先生のヨガレッスンを受けてみたいと思った理由は、スポーツ的なヨガではないと感じたからです。

以前、キリスト教の勉強をしていたことがあり、その時に
「ヨガは(異)宗教だから(やってはいけない)」と言われたことがありました。

当時私の中でヨガはエアロビクスのような、何故かスポーツのイメージが強かったため、このことは印象深い出来事となりました。

10年程前ヨガレッスンを受ける機会があり、自宅で習ったポーズをとっていると、ふと呼吸が楽になったことがありました。

ヨガのポーズで長時間瞑想することを思えば、呼吸が苦しい時点で何かが違うのではないか、とその時思いました。

その後、スタエフでみこ先生のキールタンを拝聴。

その頃、サンスクリット語に興味を持っていたこともあり、つい色々と質問してしまいました。

キールタンの他に、インドの神話にまつわるお話などを聞けたこと、先生が瞑想について色々調べてらっしゃることも、みこ先生のヨガレッスンを受けてみたいと思った理由です。

実際呼吸の大切さをお教え戴き、自身の経験と繋がり腑に落ちました。

膝の悪い私でも気負わず続けることが出来る楽しいレッスンです。】

Yさま、ご感想ありがとうございました🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?