生活に、グリーンを導入してみた。


生活に、グリーンを導入してみた。



切り花はよく飾っていたんだけれど、
ドウダンツツジとか、枝物に興味があって、
今日とてもいいものに出会えたので
思い切って導入してみた。

黄金葉。(キンバコデマリ?)

うん、めちゃくちゃいい。

かなり大ぶりのものを選んだので
それなりの大きさの花瓶を購入したりと
いろいろ準備するのもワクワクして
その過程も良かった。



大好きなユーカリと、
初めて出会った「アオモジ」も一緒に。





コロナ禍、ソーシャルディスタンスによって
もしかしたら「愛する」ことに
知らず知らずのうちに「怖れ」が
出てしまっているのかもしれないなぁと思った。

自分の思うままに
思ったタイミングで
駆け寄って、思わず走り出だしたりなんかして、
抱きつくことも憚られる世の中。

スキンシップに躊躇いが出る世の中。

そんな時に、植物を通して
「愛でる」を思い切りして
愛することを懐かしくも思った今日。



自分なりに、自分の方法で、
愛していこうと思う。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?