見出し画像

目の前に起きていることは自分の中を表しているだけなんだわ。

見たいものを見ているだけなんだわ。


人に求めないに限る。かといってコミュニケーションは諦めない。

なんでなのー!と、
思うたびに修正する日々なのですが
なんでもかんでもないわって感じですわ。

ただ、見たいものを見ているだけなんやわ。

愛されてないと感じるのは
まず自分が自分を愛していないから。

大切にされていないと感じるなら
自分が自分を大切にしていないから。

よく言われることなんだけれども、本当にそうなんよな。

でも、
なんでなのー!と感情をぶつけるのではなく
私はこう思う、こうして欲しい、を
伝えるのは怠ってはいけないんだと思う。


意外に現実ってすぐ変わる。少しずつだけどね。

ちゃんと現実は変わるよ。
ちゃんと自分が思った通りに。
面白いほど思った通りに。

ついつい、暴走してしまうのも
思った通りにできないのも
仕方ない。

修正すればいいだけ。

ちゃんと変わるから、
めんどくさがらずに修正しよう。

そっちじゃないよって。
私はこんなこと望んでないよって。
ちゃんと自分の手で軌道修正しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?