見出し画像

利益も負債も時間をかければ複利となる。

睡眠負債だけは追いたくない毎日。


つまり、後回し癖。

投資での失敗の多くは
触りすぎることだそうです。

ポジティブなことや、
心配無用のこと、
時が解決してくれるようなことは
長い目で見て
忘れている方がいい時ってありますよね。

忘れた頃に育っている感じ。

でもいますぐやる必要があること、
自分だけの問題ではないこと、
意外に
すぐ終わることの方が
後回しにして苦しんでいる人が多い気がする。
(私自身も含めて)


目の前の1秒を怠ると、将来の1時間を失う。

エステ業界では
頭皮が1mm下がると顔が1cm下がると
言われたりするようですが

目の前の1秒は、将来の1時間につながると思います。

1秒踏ん張れば
将来の1時間の投資になるし、
1秒を怠れば
将来の1時間の負債になる。

そしてその、1秒踏ん張る癖は複利で増えていくし
たった1秒の負債も複利でどんどん増えてしまうんですよね。


1秒ならやってみれる気がしませんか?
それを5秒にして1分にすれば
必ず未来の自分の時間は複利で回っているはず。

なかなか進んでいかないな、って
ぼんやりしてしまう時には
こんな考えをしてみてはどうでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?