見出し画像

自分を知っておくという責任。

いろんなところに住んでみたい。


自分を知っておくという責任。

そう。
自分の特性を知っておくことって
責任ですらあると思った今日この頃。

でも自分のことって、
見えにくかったりするよね。
重要度もわからない。


占いをしているとよくあるのが
「パートナーを見て欲しい」
「子供を見て欲しい」
というのが2大トップ。

だがしかーし。
その手には乗らないのが、みっこです🐨



だってさ
意味ないんだもの。

パートナーやお子さんの【特性】を知れることも
いいことなんだけれども
その前にまずは【その人自身】と思っています。

その【相手】がどうだこうだと言ったところで
この先もずっと、新しい登場人物があなたの前に現れるたびに
どうだこうだと【特性】を見てもらうのだろうか。

冷静に考えて、自分自身の特性
自分が相手の【どんなところに反応してしまうのか】という
特性を知った方がコスパよくないですか?←


愛車だったら特性は知っておくよね。

もし、あなたに愛車があれば
この子はどんな特性があるだとか
山道が得意だとか、どういうシュチュエーションには向いていないとか
いろいろ特性を網羅しているのではなかろうか?

ま、私は愛車を持ち合わせていませんが
PCのスペックとかね。
ある程度把握していませんか?

そうやって、モノや道具
【他人のこと】は網羅しようとするのに
自分自身はどうなんだろう?


自分の特性を知らないままだと
暴走列車を野放しにしているくらいの状況かもしれない。

目の前の人、大切な人と
敬意を持ったコミュニケーションをするのであれば
自分を把握しておくことって
本当にとっても大事なんだよ。

まずは自分を知っておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?