見出し画像

ルーツを辿ることで浮き彫りになる私。


ルーツを辿れ。

お盆も終盤?の最中、
私のルーツである場所を
巡っています。

まぁ、行けても行けなくてもどっちでもいいかという気持ちで
行ってみたのですが
なぜか引き寄せられ
呼ばれるように
各地を転々と。



自分は何者なのか。

自分は何者なのか。という問いは
いろんな人が繰り返してきた問いではないでしょうか。

自分で自分の背中を見ることができないように、
自分で自分のことを理解することって
本当に難しい。

そのための視点の一つとして、
ルーツはあるんじゃないかと。


ご先祖さまやルーツのことって
なかなか思い出すことも少ないはずなので
想いを馳せることによって
自分がまた浮き彫りになっている気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?