見出し画像

#8_コアラは占星術で人生を諦めた。

ありがたいことに大好評!(今も3期の真っ只中🙆‍♀️)
3種の占術とマネタイズが動画で学べる
複業占い講座 おうち de 占い師【第4期】の募集が
いよいよ始まります!


前期からは手相講座も追加され、
これで 朴術×命術×相術 全て揃いました!

タロットは旅する複業家の知佳さん
占星術はわたくし ソラを編む人 みっこ

そして、
手相と音を操る専門家 あいさん!!!


マネタイズに関しては
知佳さんを中心に、3人体制でギャンギャンサポートしていきまっせ。

なんと講座開始までの間、
複業相談無料実施中です↓

複業講座 おうち de 占い師

毎日更新している 複業 × 占い(占星術)× 個性 note !


講座開始まで間も無く❣️


複業講座 おうち de 占い師 の第4期となる、
講座開始まで
毎日更新している 複業 × 占い(占星術)× 個性 note !

これを読んでいる人は毎日読んでいてくれているものとして
書いていきます!


コアラは占星術で人生を諦めた。

そうなの、諦めたのよ人生を。
占星術を知ってからね。


希し念慮

希し念慮(きしねんりょ)

つまり、居なくなってしまいたい。という
気持ちですね。

私の過去や転機については
#2

で書きましたが
とにかもの心ついた時から
居なくなってしまいたい。と思っていた私。

友人関係はそれなりに良好だったけれど
家庭での居心地の悪さをとにかく感じていて
存在意義のようなものをずっと見失っている日々でした。

まさに人生を諦めていた状況だったと思いますが
諦めるってそういうことじゃなかった。
この時の私は
決して人生諦めてなんかいなくて
目を背けていただけだったんですよね。


コアラは占星術で人生を諦めた。


諦める。
こう聞いてあなたはどんな雰囲気を想像するでしょうか。

何かを投げ出したり、断念する、
そんなネガティブな印象を受けますか?

最近ではよく聞く話ではあるかも知れませんが
「諦める」は仏教用語で「明らかにする」
という元々の意味もあるそう。


悩んでいたり、モヤモヤしている時って
自分でさえ何に悩んでいるのかとか
何に心惑わされているのかって
実はわかっていないことの方が多いのです。

なので、紙に書き出したり
人に言ったりして
モヤモヤを心から取り出すことによって
人は気持ちを整理していけるんですよね。


ホロスコープは、まさにその
自分でもわかっていない諸々を
取り出して見ることができるのです。

実際わたしも、
初めてホロスコープを見て意味を知って、
「あぁ、これならしょうがないな」と完全に納得することができました。

ずっと引っかかっていたことや
悩んでいたことや
言い表せられない絶望感や不安、
それら全てがホロスコープに凝縮されていたから。

もちろんそこに良い悪いは無くて
わたしの人生はバラエティに富んだ
波のたくさんある人生だとわかったんです。

だからー、という感じ。


ホロスコープを読み解くことによって
自分の中でこんがらがっていたものを取り出して
自分で客観的に見て、
自分でしっかり納得して
認めることができた。

明らかにして、認めることができた。


占い師として占う側であるなら
ニュートラルなメンタルや
客観的視点、多角的視点は必須となります。

まず自分自身の人生に納得するためにも
占星術を知っておくことは
あなたの人生の助けになると信じています。


講座開始までの間、
複業相談無料実施中

#タロット
#占星術
#仕事運
#仕事運手相鑑定
#仕事運鑑定
#エネルギー予報
#複業占い講座
#おうちde占い師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?