見出し画像

何かがうまくいっていないのは【ワタシらしさ】が足りていない

青い鳥もずっとそこに居たんだよね。


ワタシらしさ、自分らしさ、ってなんだろう。

ワタシらしさ、自分らしさ、ってなんだろうね。

占星術のセッションをお仕事にする前から
よく、
「え〜!なんでわかるんですか?!」とか
「視える系ですか?!」とか
言われていました。

視える系でもあるかもしれないですが
それをいうなら全人類視える系だわ。と
ぼんやり思っていた私。

アンテナって全員が必ず持っているので
適材適所って実は自分が一番わかっているんですよね、本当は。


当てようとするから、正解を探すから【難しい】

今でこそ一般的なクジゴジの会社(もはや9時〜19時)を辞めて、
ある程度好きな時に好きなスケジュールを
持って来れるようにはなりましたが
別に、
順風満帆だった訳ではないです。

でも、そんな生き方ができるとは
憧れてさえいても、本当に実現できるとは思ってもなかった。

だからちゃんと、
意図したところには
着地できているんですよね。一応。

私も、前までは唯一無二の答えを知りたくて
悶々モヤモヤしていましたが
正解って本当にない。

実際にやってみるほかない。

例え、占い師さんに
「こんな仕事が向いていますよ」と言われたとて
転職エージェントさんに繋いでもらったとて
その職種はめちゃくちゃ合っていても
環境が合わなくて続かないこともありますよね。

人間関係とかさ、出勤が遠すぎるとかさ、
お給料面とか。

占い師もエージェントも
全知全能の神ではないので
その後あれやこれは範疇ではない。

その人が、本人が、
体験してみて・どう感じて・次にどうしたいのか
ここから続いていくんですよね。

それが唯一無二のその人の物語。


しっくりをとにかく大切に。

選択肢がありまくる今の世の中。

毎日毎秒、
瞬間瞬間で選択を繰り返す私たちですが
とにかくしっくりくるかどうかを
大切にすれば間違いないと思っています。

野生のカンというか
何かがヤバいな。はたまた
なんか知らんけど良いぞ?!
は、自分にしかわからない領域だからね。

違和感があれば即、排除。

疎かになりがちなことですが
やぎ座満月を前に
今一度見直したいポイントでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?