見出し画像

発信しないのは、存在していないのと同じ?!

こんにちは。
Kitchen Smile Lab. 主宰 横地多実子です。

2023年になって初めての投稿です。
みなさん、お元気でしたか?

実は私、、、
【集客】がよくわからなくて
【集客】という言葉が大嫌いで
ずっと、ずっと、避けて
見ないようにしてきました。

そんな私なので
現代流のSNS発信を
きちんと学ぶこともなく
身近な方に教わったりしながら
なんとなく、見よう見まねで
やってきていました。

でも、さすがに限界を感じて
今年(2023年)2月から
【集客】の勉強を始めたのです。

時間の使い方をガラリと変えて
2か月半、没頭しました。

そのおかげで
自分の企画書ができました。
新しい妊活応援講座が作れました。
新しいインスタアカウントと
妊活ストーリーの小冊子も作れました。

4月末には
小冊子キャンペーンも行いました。
メルマガの配信もスタートしました。


わたし、よくやってるよね!!
ちゃんと進んでる!!
と自分を褒めていました。

が、、、
眼が充血したり
歯がぐらぐらしたり
身体は危険信号を発していました。

ぼんやり矛盾を感じている
その理由が明らかになったのは
GW明けでした。

そうか、そういうことか。。。

そこに「奪う構図」が見えたのです。

あ、違う。。。
ベクトルが真逆だ。

そこに気づいた瞬間、わたしは
【辞める決意】を固めていました。

すると、
目の前のモヤが晴れて
心の視界がよくなっていきました♪

『私はどうしたい?』
と心に聴くと

人のお役に立ちたい。
困っている人の心に寄り添いたい。

みんなで仲良く暮らしたい。

認めあい、許しあい、育ちあい、
協力し合い、わかちあえる社会を作りたい。

と、胸のあたり(ハートチャクラ)から
返事が返ってきました。

お金と、時間と、体力を投資したから
様々なスキルが身に付きました。

自分自身とじっくり向き合ったから
私の本質の願いにたどり着けました。
まさに
\たべごこちユートピア/
です!!

横地多実子の未来グラフィックレコード by Mai Hasegawa


今朝、4時に目が覚めました。
「発信しないのは、存在していないのに等しい」
「今すぐメルマガ書きなさい」
ってイメージを受け取りました。

肩書が決まってないから
何を書けばいいのかな?
と思っていたら

「なんでもいい」
「日々の気づきや想いを」
「徒然なるままに~」
なんだって。(^^;>

という訳ですので
本日、2023年5月25日(木)より
100日実践します♪

100日たつ頃には
横地多実子の新しい世界が
見えてきているかもしれないね。

どうぞ、お楽しみに~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?