見出し画像

毎朝の感動朝礼で、心の洗濯しています

おはようございます!^^
Kitchen Smile Lab. 主宰
子育て食育アドバイザー
横地多実子です。


メルマガ100日実践中!!
本日19日目です。



今日は、朝の日課について
お話ししますね。

わたしは、
平日の朝6時半から20分間
オンライン感動朝礼に参加しています。

まず初めに
「職場の教養」というA5サイズの小冊子の
当日のページを音読(参加者で輪読)します。

1分ほどで読める内容なのですが
社会人としての在り方を再確認できる
知恵がたくさん散りばめられています。


毎朝、当日のページを読み
感想を1分間でアウトプットするのです。


当日の文章を読むだけでも
学びと気づきがありますが
他の参加者の感想を聞くことで
さらに学びが深くなります。


職場の教養を読んだ後は
当日の行動予定と
今期の目標を発表する時間。


目標を言葉として声に出すことで
実現するスピードが速くなると感じています。


平日の朝、20分間の感動朝礼は、
わたしにとって
「心のお洗濯」をする大切な時間です。


感動朝礼は、
どなたでもビジター参加可能です。

よかったら、
多実子に会いに来てくださいね♪

ビジター参加ご希望の方には
ZOOMのURLをお送りしますので
このメールに返信でお知らせくださいね。


それでは、今日はこのへんで。
また明日もお会いしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?