見出し画像

振り返ることの大切さ

こんにちは^^
Kitchen Smile Lab. 主宰
子育て食育アドバイザー
横地多実子です。

メルマガ100日実践中!!
本日28日目です。

月、火と、メルマガを
お休みしてしまいました。
毎日、書き始めてはいるんですが
書き上げる前に
睡魔に襲われて送信できず。。。

あー、本当にごめんなさい。
今日から再開しますね!!

月曜日は、
2022年4月に行った厨房改装工事の
補助事業に対する
1年間の成果報告書を作成していました。

ずっとワンオペで
振り返る間もなく時間が進むので
心の中で
「わたしは何も出来てへん。
 何も進んでへん。」
と思っていて
報告書を書き進められずにいました。

が、月曜日の朝4時に
「今すぐ書け!!」
といった激しい感覚を受け取って
一瞬で目覚めたのです。

スマホのアルバムから
この1年間の活動の写真を選んでいたら
あれれ?
もしかして、わたし、
いろいろやってきてるのかも?
と思えてきました。

Wordに張り付けていったら
こんな感じになりました。

週1回のランチ営業を9月まで行っていたし、
料理教室や、出張シェフや、
子育てコミュニティの立ち上げを行いながら、
ワンオペでこれだけ活動してるのは
よくやってるかも?

いやいや、
実際、よくやってるよね?!

報告書を書いてみて
1年間を振り返ってみて
やっと、やっと
自分を褒められるようになりました(^^)

それでは、今日はこのへんで。

もしよかったら。
読んだご感想を送ってください。
とても励みになりますので。

それでは
また明日もお会いしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?