見出し画像

我慢しすぎはダメ

ずっと慣れ親しんだ仕事だから転職できないと思って前の職場で働き続けてきた…
ある程度働いていると古株になってきて気持ち的に働きやすくはなるんだけど、


365日


1人のひととの人間関係のストレスがしんど過ぎて、気持ち悪くなったり胃が痛くなっちゃってた。
それでも我慢して仕事に行ってました。

今考えたら、なんでそんなに辛いのに5年以上もそこにいたんだろ。辞めようとしたけど、その度に上司に引き止められて嬉しくて残ったのも事実。


パワハラされたり精神的に疲れてるのに、でもそこにしか私の居場所はないと思ってたんだよねー。

で、去年思い切って転職したら、そんなこと無かった。次の転職場所にも私の居場所を見つけられた。優しい仲間と今はとても気持ちが楽に働いてられる。



タピオカミルクティーのタピオカ抜きで

一日の1/3は職場にいる私。
そんなに時間割いている場所なのに、しんどい気持ちでいるのはダメだったなぁ。

仕事が大変でも、人間関係が良好だと日々スムーズにいけると思う。

仕事は人間関係が大事。
ストレスフリーの職場なんてなかなかないけど、気持ちが楽な場所は自分が行動して見つけられる!

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?