見出し画像

MC.sirafuが準優勝

2023年ももうすぐおわる。
あんまり音楽を聴く習慣がなくなり
ポッドキャストで人の話を聞くばかりになっていたが、2023年の秋、衝撃的な出会いがふたつ。そのあとはずっと音楽音楽!
寝ても覚めても聞くよ。
ひとつは家主と田中ヤコブ。
もうひとつは片想い@カクバリズム

片想いについて。
なんか全てがどんぴしゃに好きだ。
メンバーそれぞれが楽曲を提供しているのに、ほとんど全部いい。全部片想いになっている。中でも、これいいなって思った楽曲はだいたいMC.sirafu作。
好きな曲を作ってくれる人は神様みたいな存在。知りたい。どんな人なんだろうな。
検索してみる。
まず、顔。
前髪、短いな、ものすごく。
前髪の短いおじさん。
オンザマユゲっていうかオンザオデコだなこれは。後ろ髪は今は長いけど肩くらいのときもある。でもいつでもオンザオデコみたいだからポリシーなんだなこれは。
今は後ろ髪が長くてウェーブ。
昔の今井美樹がこんな頭してたな。
…これ今、私できるな。髪長いし。
まただ。
そうなんである。
昔から、好きな人、尊敬する人、影響を受けた人ができると、その人に好かれる女になりたいと思う前に、「その人になりたい」って
思ってしまうきらいがある。
その人と同じような服を着る。
髪型を真似る。
みんなもそうかな。
人を好きになると最終形はひとつになりたいって思うようになる、
ってようなことを星野源も言っていたような
言ってなかったような。
むかーし好き同士だった男の子が、
「みくろちゃんがダッフルコート着てるから、僕も着ようと思って見に行ったよ」
って言ってくれたな。
あれうれしかった。

まあいいや。
オンザオデコはやっぱり私にはむり。
45だし。笑。
もうちょっと検索。
すみだのかたちってゆうイベント毎年してるみたい。なんか、一緒に墨田区を散歩できるってゆうじゃない。いいね!
それまでげんきにお金を貯めよう。
そしていつか、MC.sirafuとお散歩する。
東京、めっちゃ遠いけど。

とりあえず、2023年の優勝は田中ヤコブにあげてしまったから、準優勝はMC.sirafuに贈る。ほんとうにありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?