見出し画像

外食と海外インフレと円安で感じていること。

最近外食行っていません。
なぜって外食するよりも極力節約して投資にまわしたいから。
高収入優良人材じゃないから老後対策切実です。

昨今自分が感じているのは、未来に長期のデフレ政策を丸投げ押し通してきた結果、海外との収入格差が3倍差くらいできてしまっているという現在。
守るばかりの政策だと結果衰退の未来に直面する。
今の円安妥当なのでは。

世界と比例する全体的日本人の収入底上げ政策が必要だと思うので、外食が高くなっているのは納得しています。
でもね、自分は現在自炊じゃないと生活成り立たない。

年金6万じゃ生きていけないよ。
その上この金額から税金等引かれるとか殺意を覚える。

外食今の自分は高すぎていけません。
どうする日本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?