個人的見解と色んな独り言w

昨日に引き続き書いていこうと思うんですけど、色んな説があるかと思うんですよ。

オカルトもそうばかには出来ません。

いい例を挙げると

NYのマンハッタンで多発テロがあった2001年
この年の有馬記念はマンハッタンカフェとアメリカンボスで決着。

偶然かもしれませんがこーやって型にハマる事もあるんです。笑

今日は東京上空でコロナウイルス感染に対応している医療方々をはじめ、多くの皆様に敬意と感謝を込めて飛行したらしいですね。

これってもう国からのサインなのではないか・・・・

飛行機雲=コントレイル

「ブルー」インパルス=

3枠・4枠で決まる???笑

国からのサインであったら簡単に馬券買えますね。

買うか買わないかはあなた次第・・・

オカルトはこの辺にしておきましょうwww

今年のダービーはコントレイルがほぼ確実で人気になるでしょう。

5番枠に入ったがそれより内枠にいる馬は先行力がある馬はいない。

ただワーケア陣営が前目で競馬すると宣言している。

スタートから出していって好位のインでレースをするならよほど前がつまらない限り大丈夫だろうと予想する。

もしスタートで引いた場合、外差しになりまぁ外から捉えに行くわけですが、今週からCコースになり去年みたいに前が残ってしまう可能性があるのではないか。

前者と後者の理論であれば、自分的には積極策で前者の競馬をしてもらいたい。

自分がジョッキーなら積極策で前目につけるあs競馬をします。笑
後悔しない乗り方を自分なら選びますかね。wwww福永さんもしっかりイメージはしてるでしょうから一般人があーだこーだ言うのも申し訳ないですけどwww

次に人気しそうなのはサリオス。12番枠です。

サウジRC・朝日杯・皐月賞

このレースは位置取りはうまく運んでおり、ダービーも4〜5番手あたり?で競馬するんじゃないかなと思っています。

皐月賞はずっと馬場の悪い内目を走っており騎手も負担がかかるレースをしてしまったと後悔していた。手前を一回も変えず皐月賞はコントレイルとの叩き合いをしていて、3着との着差も能力を物語っているかのようでしたね。コントレイルがさげた競馬をした場合、逆転できると思っています。

ワーケアはいい枠を引きましたね。

ある程度の人気にはなるとおもいますが、ルメールで騎乗だからでしょうか。
ダービーでルメールがそこそこ人気の馬に乗るとなんか怖いですよね。笑

ルメールの騎乗レベルはもはや神レベルだと思っているんですけど、馬の能力をちゃんと引き出してくれますよね。

弥生賞からの直行となり、少しローテも気になるところですがどのようなレースをするか楽しみです。


血統の話

サンデーサイレンスの血が強く、2008年以降の連対馬24頭中、22頭の馬が父もしくは母父にサンデーの種牡馬を持っていた(間違ってたらすみません)

ディープインパクト産駒は5勝7連対3着3回(これまた間違ってたらすみません)

これで馬券買っても面白そうですね。笑

じゃーそれ以外の血統で馬券になった馬は??

はい。もちろんいます。

2010年 エイシンフラッシュ(キングズベスト)

2017年 レイデオロ(キングカメハメハ)

この2頭だけです。

サンデー・キングマンボ系以外は馬券にならない結果になっちゃいますけどどうなの???っwwww

話は変わりますが、

騎手が乗り替わって出走するダービーに関してはいい結果が出ていない。

前走と同じ騎手でダービーに出走している事で結果がついてきている。

乗り替わりでダービーを見事勝った時まで遡ると1985年のシリウスシンボリが最後みたいですね。

〜3走前に注目〜

3走前に「単勝1番人気で1着」だった馬が優勝しています。

今年の該当する馬は5頭

ワーケア

コントレイル

サリオス

マイラプソディ

サトノフラッグ

こーやってみると人気馬ばっかりですよね。笑
マイラプソディなんか勝っちゃったら凄いです。笑


レースラップのお話

東京2400っていうレースは基本的には中間が緩む傾向だと思っています。
ダービーも極端に速くなることは少ないでしょう。去年はリオンリオンが暴走しましたけどあれは度外視してオッケーですw

今年も恐らくスローペースでしょう。

今年のダービーは逃げ馬っていう逃げ馬いないですよ。

ウインカーネリアンが逃げるのでしょうか。田辺ジョッキーかぁ。

言い方悪いですけど、他の馬なんて関係ねぇ!!俺は勝つ騎乗しかしないからペース乱してやんよ。的なのが結構あると思うんですよね(個人的見解ですw)

ここまでだらだら書きたいこと書いて来ましたけど、結局自分は何を買うんだって思ってる方もいるかもしれません。笑

自分はまだ迷ってまして、一応考えてるプランが何個かありますわw

それは明日公開いたします。w






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?