見出し画像

Bike Ride - 2023/11/05

連休でしたが平日のダメージでほぼ動けず3日目にしてやっとライド・・・
すっかり社畜になってしまって情けない限り

先週のCXレースでまあまあ走れたのでやっぱりGIANT TCXいいなと思って太いタイヤ履いた状態でいつもの林道へ
第5Pでいつものグラベルのみんながいたので挨拶してから一人林道へ修行へ

林道その1

林道に入って少しエアを抜く。舗装路はBOKENで2barも入っているとスイスイだけどダートでは多すぎです。ちゃんと測っていないけど1.5bar以下という感じにして気持ちよく走れます
そして坂が急になってやっと思い出す・・・

CX車で来てはいけなかった。ギヤが足りない・・・
林道その2はさらに激坂があって下手すると足つきそうなくらい速度が落ちます。体力不足という問題の方が先か・・・

林道その3手前で皆さんと合流。まっすぐ向かっていたようで休憩してました。林道その3観音山林道のダート区間に入ってフルサスMTB導入したAさんとバチバチに。上りでこっちの方が軽いから行けるなんて思ったけど、車体の軽さよりライダーの非力の方が優ってしまってあっさり敗北。やはりもうみなさんと走れる体力はないです、思い知りました

また一人でゆっくり林道奥まで走っていると道を塞ぐような倒木(シケイン状態)があったり。その後ヤマハのテネレが追い越してきたのでどかしたのかなとか思ったり

いつもの林道終点

BOKEN DOUBLECROSSは42cほどあってまあまあガレている林道でもしっかり走れます。ライダーの技量は多少必要としますがエア量がたっぷりあるので快適ですね

というかこういう林道、やはりMTBで走る方が自分は好きかな。その気になれば飛ばせるし乗り心地良いし。フルサスなんて手に入れたらもう終わりだろうな、、、なんて思ったり

終点から戻って巨岩ポイントでパチリ(スマホだからパチリじゃないよねw)

iPhone13の0.5倍レンズいいよね

こういう巨岩があるのもこの辺りの地形の特徴
崩れやすいのでしめ縄でもしておけば?という冗談を飛ばしてたのが今日のハイライトでした

とちゅうまた皆さんと合流。ガハハとおバカな話できる時間がまたいいです。ありがとうございました

帰りはもうヘロヘロなので林道その2を降ってノックアウト
トボトボと帰宅しました

おまけ

朝晩すっかり涼しくなって、秋が進んでいきますね
今日は夏みたいに暑くなっていましたが夕方日が暮れるのも早くなってグッと涼しくなります

朝の空


夕暮れ時。色の変化が山の稜線と繋がって美しいです


さて、また新しい週も頑張るか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?