見出し画像

初春Bike Ride - 2022/01/08

1月8日、やっと初ライドに出かけました

ここ最近寒い日が続きましたが今朝は穏やか
とはいっても真冬なのでしっかり装備して出発
腰痛リハビリ期間なので暖かい方面から新城・ヤングキャッスルを目指そうかと

浜名湖はいつもの爆風がまったくなく信じられないくらい

驚くほど湖面が静かでしたね
国道も県道も市道もあちこちでみかんの無人販売
しまいには軽トラにたくさんのみかんを載せたのに追い越されたりで、三ヶ日周辺はさすがです

今日は負荷かけたくないので宇利峠をちんたら超えていきました
それでも上着のファスナーを開けたくなるくらい暑くなってましたね

ヤングキャッスルにはちょっと早めに到着
のんびりとおしゃべりを楽しみました

我々浜松ライダーにとって、最短だと約40kmほどの距離で到着するオアシス、いつも思いますが絶好の距離だし峠もいくつかレベル違いで選べる点がいいです
そしていつも楽しいお二人との会話や今日はパワー全開になりそうなお餅があったり

そこはやってきたのはなんとチームの皆さん
おお、皆さん一緒に走っていたのですね〜
(私は幽霊部員なので誘われないのですよねぇ、しょうがないですよねぇ)

今日はカレーナポリタン大盛りをいただきました

熱々の鉄板です
おいしいです
大盛りです
ごちそうさまでした


帰りはいつもの桜淵公園経由で。ここもすっかり冬

夏はこのあたりものすごく暑いよなあとか思いながら川沿いの道から山に入って下山田から国道経由で峠をゆっくり超えて浜松へ
そう言えば浜松SAの近くまでほぼノンストップでした(信号がほとんどない)

往復で80キロほど
のんびりだったのでTSSは低めで腰にも優しい感じになりました
しばらくはこういう感じがよいかもなあということで以上


おまけ

今日からサドルをBONTRAGERのものに変えました
ずっとSMPを使っていましたが10月に問題が出てTCXはすでにGiant製に戻したりでしたが、ロードも同じくよりフラットなものにしました

BONTRAGER Aeolus、名前が覚えられない・・・

BONTRAGER Aeolusってカタカナでいうとエイオルスなのかね?いずれにしても覚えにくい名前です
座面がフラットでSMP Dynamicとは正反対のようなサドルです
前後長が短いのですが、ポジションも意外と広く使えるし、いい感じです
しばらく使ったらもうちょっとレビューできるかなという感じかなと

ということで今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?