見出し画像

Bike Ride - 2023/11/19

先週のCXレースから完全にオフ、というか仕事・・・
今日は強風の中ロードライド、80km、↑1158mのいつもの船明ダム→横山→熊→渋川コースへFirefly FF-881で走りました

練習休んだのでフレッシュですが少々増量もできているようで悩ましいところ。おかしいなあ・・・今日は寒いのでアップのペースで森林公園まで。いつもの坂を少し頑張って船明ダムまでまた流す。久しぶりにロードライドだったので交通のこと意識できていなくて車に迷惑かけてしまったりで少し凹む。注意しなければ・・・

月の看板から先は気持ちよくアップダウン流して、横山から県道トンネルまでは頑張ってみました。35分ほどなので今の体調なら良い方かもねえ

水車の里は鹿肉をテーマにしたイベントやってました。がんばってるなあ
日差しも暖かくていい雰囲気。9号線が通行止めなのにまあまあ人が来ていてお母さんたち忙しそうです

もうここまででヘロヘロなので、渋川に抜ける峠はペース走で。下り寒いし。今日は渋川のイチョウがどんな感じか楽しみだったのですが、まだ青いというか緑色というかで黄色くはなっていませんです

デカすぎてその姿を写真に入れるのが難しいですが、iPhoneで頑張ってひいてみるとこんな感じ

色づくのはもう少しか・・・

はらぺこすぎたので渋川の少し先にあるさわ田さんで鉄板焼きそばセット。熱々で美味しいですよ、この季節にはたまらんですよ!

浜松SAのすぐ北にある大平という集落は次郎柿で有名な土地。農家と販売店が多数あるので大きな柿5個で600円とさつまいもを購入。しばらく楽しめそうだ、ぐふふ

Firefly FF-881のブレーキが少し前からふにゃふにゃだったのでショップに寄ってみてもらう。F/Rともにパッドが終わってるうえにブリーディングが必要な状態。急な対応なのにしっかりメンテしてもらってありがたかった

ブレーキは故障すると一番まずいのでヤバいところでした。ちゃんとチェックしなきゃね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?