見出し画像

実家勢からの卒業について

勢いで賃貸物件の問い合わせをしてしまった。

もう30にもなったし実家は出ないといけない。
でも、松戸市民でいたいから実家からは近くで探している。
いつかは出るんだけど、今でよかったのかも悩みどころ。

・経済的には在宅期間で安定している(借金はあるけど)
・でも姉が入院している中で身勝手に判断しても大丈夫なのか。
・いつまで在宅が続くかわからないけど、通勤できるようになったら変わるかもしれない。(それまで待つべきか)
・気が付いたら最寄りの好物件なくなってる

後は自分の体調次第だなぁ…。
がん検診の再検査の結果待ち。

人生どうなるかはわからないから
早いうちにいろんなことはやっておきたい。

だけどちょっと、親が心配。
母が倒れたらどうしよう、とか、姉は退院できるのかとか
私は家族が大好きなのかもしれない。
あぁ、決めきれない。

不動産屋さんには行くけど
物件とりあえず見るけど
ちょっとタイミング後にした方がよい気がしている。

2月に入居とかにして
または1月からで契約して、ゆっくり家具集めとかしていこうかな。
サテライトオフィスとか、別荘的な。笑

あとは親にいつ言うか。反対されるだろうなぁ。。。
だるいなぁ…
習い事を辞めると言い出せなくて中3まで続けたことを思い出した。笑

冷静にいこう。そうしよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?