見出し画像

元カレとの適切な付き合い方について

どうも、こんばんわ。
連休明け、明日の仕事がめちゃくそ憂鬱で眠れなくなったので
いつもの薬を飲みながら表題についてを語ろうかと。

最近がん検診の話をTwitterの裏垢で記録用につぶやいたら
死んでると思っていた元カレのアカウントに見られ、めちゃくちゃ心配したDMが届き、謎に急接近。

最終的に向こうの裏垢(多分パートナーにばれないアカウント)からDM来て相互フォローすることに。

前置き:元カレ(以降Jysn)はLGBTQのBで、私とは二股していました(私には隠して、男友達とルームシェアしてると言っていた)途中から勘のいい私にバレて、二股するように。最終的に向こう側に私の存在がバレて半ば脅迫状態で、別れることに。。。

その後距離を置くこと5年ほど、まさか向こうから連絡が来るとは思ってもなかったですし、こっちからすれば「おまえどの面下げて連絡して来てんねん」みたいな気持ち。

お前のパートナーが脅迫してきたんだぞ、っていうのと、私死にそうになったんだぞと(病んで未遂し3日ほど寝込んだ)

別れた直後に物の貸し借りとかで会ったりした時も、突然「もう信用できないので、連絡してこないでください」と言ってスパブロかけられたので、もう二度と連絡しないよう(というか関わりたくない)気を使っていたのにこの仕打ち。たまに開く裏垢で向こうのツイートみては職場で鬱になっただとか、いろんな不幸ツイートみてほくそ笑むくらいの距離感を保っていたのに、いざ向こうが距離を詰めてくるとなんか嫌な気分になる。

なんだろうか、、Jysnはヨリを戻そうとか思っているのだろうか。

だとしたらけじめをつけるべきではないか?

その脅迫してきたお相手側とのお別れをすべきではないか?
(当時は、奴も未遂だとか、ドメンヘラで働かないクソニートだったから、私がお金貸したりしてたぐらいやばいやつだった)

そいえば、私と別れるってなった時も、奴は電話で「また、誰かが死ぬことになってもいいのか?」とJysnに言っていたのを目の前で見ていて、とんだサイコ野郎だなと(というのも、Jysnの元カノが自死

そのお方に私も殺されかけたわけで、そんな奴が近くにいるような奴と
昔のようにヨリを戻そうだなんて1ミリも、1ミクロンも思っていない。
何が「心のよりどころ」だよ。一方的すぎるんじゃないか?(怒りが増してきてる)

きっと、どこかのタイミングで私に電話なり、酔ったJysnから連絡が来る気がする。
本当なら、元カレとは仲良くできる性格なんだけど、Jysnとの別れがひどすぎたせいでとてつもない復讐劇が始まりそうで怖い。もう修羅場はごめんだ。
ただ、復讐プランは持ってたりするが、下手したら人が一人死ぬ可能性があるし、そんなこと健全な私は絶対やらないですからね。絶対に。(トムブラウンみちおっぽく)

会うとしたら条件は付ける。(金をもらって会うとか、私にメリットがない限り会わない)
会ったら身内には報告する。(匂わせます)

とはいえ、今は独り身だけど私は前を向いてるわけで。
過去は引きずりたくないし、勝手に美化されているJysnの私の思い出は本当の私ではない。
引きずるくらいならまっとうな形で戻ってくればいいのに。
「バイセクシャルだから」っていう理由で片付けようとしてくるのだろうけど、そんなこと、成立しない。
都合のいい解釈、そして相手の気持ちを考えず主張し、理解するように強要をしてくるのが奴らの悪いところである。
私だって一時は理解しようとしたのに、あいつらは「理解して当たり前なんだ」とお互いに分かり合えない結果になっちゃう。(要するにどっちもどっちなんだとは思う)
いつかはわかりあいたいけど。難しいだろうな。
きっと「昔の友達にまた会えた」みたいな感覚で向こうはけろっとした感じで接してくるんだろうな、私は一生忘れてないから、そんな感情取れないんだけど。そういう態度の時、何を考えているか下心は大体予想がつく。(これはリアルとかで私に会った時にでも質問してください。復讐劇と一緒にお答えします。笑)

そんなこんなでもう眠くなってきたので寝ましょう。
私は大丈夫です。言いたいことはたくさんあるけど、昔みたいに「好き」だけで恋愛なんてできない人間に成長したので。
恋は盲目ってなんやそれ、状態です。笑

ある意味成長させてくれて感謝だな。

おやすみなさい

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?