見出し画像

罪悪感と背徳感のループ

こんばんは。病むとブログを認めたくなるので浮上。
みなさま御元気ですか?
私は何とか。

以前の記事でちょっと触れた「愛が思い出せない件」

相変わらずよくわからないままなのですが、現状を。
私は誰かの2番目になることをまた望むような流れになってしまっています。何回繰り返すんだ全く。

でも好きという感情はないし、、私にとってもヤれればいいやみたいな感覚だし。ただそう言い聞かせているだけなのかも知れませんが。。

だからといって向こうの本命の子と旅行に行く計画を立てていたりするのに直面すると、向こうの生活を優先すべきだから、私なんて介入すべきでもない。

なんならその人の生活に私が関わるべきではなかったとも思い始めてる。

出会わなければよかったんだと。

友達としてはとても良い相手なのに、関係を持ったが故、丸だったはずの形のものが歪なものになっていく。

そんなもの長く続くはずもないし、何のために続ける関係なのかもわからなくなる。

私が生活していく中に彼は何のメリットがあるのだろうか。反対に、私は彼に対して何ができているのだろうか。

酒を飲み、ただただモヤモヤが残る擬似的な恋愛をして、誰かを傷つけるようなことをして、朝起きて帰るまでに毎回「何やってんだろ私」と思う生活を繰り返してる。

欲望のままに生きるのは良いことだけど、その欲望は満たせるのは一時的なんだなと。

人のせいにして生きることは出来ないってわかってるし万が一の事を考えたらもう。

離れるべきだ。私が壊してしまう前に。

今年残りの目標は「気持ちの整理と、正しさを手に入れること」だと思う。あと早くお金貯めて実家でなきゃ。家燃やされたりトラブル起きるのやだ。笑

まずは色々話さないと行けないなあ。。大変だけど…

とりあえず。明日が良い日でありますように…おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?