見出し画像

カルボナーラの作り方

カルボナーラを作りまーす!
フライパン1つでやりまーす!


材料
フィットチーネ生パスタ…食べたいだけ。
塩…適量!
オリーブオイル…本当少しでいい!
玉ねぎ…別に違う具材でもいいよ。
ほうれん草…これも全然別の具材でもいい。
ムール貝…これに関してはただ、安かっただけなんで本当別の具材でいいです。
豆乳…小さいやつ1つ
白だし…風味を出す為なので少しでいいかな。
チーズ…たっぷり!
たまご…1人前につき1つが目安じゃない?


それではさっそく!レッツゴー!

まずはフライパンに少しのオリーブオイルをひいて玉ねぎを炒めます。
パスタと一緒に茹でてもいいんだけど、炒めてしんなりしたほうが好きなんで炒めます。


さぁ、しんなりしてきたぞ!


そしたら、玉ねぎはお皿にでも移して取っときましょう。

さぁ、水をはって、火をつけて!


そりゃ、沸騰するわな!


塩をいい感じで。
多くていいんですが、しょっぱくなりすぎないように気を付けて!


さぁ、パスタを投入だ!
今回はカルボナーラだからフィットチーネにしたけど、べつに普通のスパゲティでもいいよ。それでも美味しいし。



ほぐしながら入れてね!


袋に3分て書いてあったので3分茹でましょう!忠実に!
3分経ったらお湯をきってね!
完全に切らなくていいんで。


こんな感じで。
そしたら豆乳を小さいやつ1本!
牛乳でもいいけど、豆乳のほうが良く飲むから家にストックがあるってだけのこと。



躊躇わず入れよう!



そしたら風味を出すのに白だしを!
本当はコンソメとかなんだけど、うちは何か知らんけど白だしでいいじゃん!って話になりました。



そしたら具材入れていきましょう!
今回はムール貝が安く買えたので、ムール貝を使うんですが、普段ムール貝を安く買えたって状況あんまないんで、なんでもいいです。ベーコンとか合うし。
うん。ベーコンとかのほうがいいんじゃない。どこでも売ってるし。



そんな、ムール貝!いざ!



ほうれん草!


さっき炒めた玉ねぎ!



一煮たち、一煮たち。


そしたら、チーズをたっぷり!



弱火で混ぜてチーズがとろけ始めたら火を止めます。



まもなく完成だ!
火を止めたら、卵を入れます。
本当は卵黄だけでもいいんだけど、
べつに卵白だけ余っても他で使うあてもないんで入れました。


入れたら火をつけ弱火にして、卵を混ぜたら…


最後に盛り付けて、仕上げにブラックペッパーを掛けて完成だ!


美味しかったです。
参考までに。


ミッキーマスス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?