『思い出の赤いヤッケ』(高石友也)をギターで弾き語ってみませんか。

『思い出の赤いヤッケ』は1967年3月リリースの高石友也さんが歌った曲です。

この曲は 高石さんがまだデビューする前、アルバイト先のスキー場のロッジの主人から教わったもので、慶應義塾大学山岳部の菊池平三郎さんの作詞、三沢聖彦さんの作曲です。

高石友也さんは「受験生ブルース」でその名前が知られるようになりました。

【関連おススメ動画】
『いつかある日』https://www.youtube.com/watch?v=KgEtjF-thzI
『坊がつる讃歌』https://www.youtube.com/watch?v=tjHj5EfYtgo
『あざみの歌』https://www.youtube.com/watch?v=utB24LgTwRY

【上達へのお役立ち動画】はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=agTmC1Q8-SM&list=PLpWev8QPzAvwhBHpHjXarNcvm2xqvwYWO

【ギターで歌おうch】は、ギターに再挑戦するシニア向けのギター弾き語り講座です。

むかしギターを弾いたことのあるあなた、もう一度弾き語ってみませんか。

歌詞とギターコード付き(動画と説明欄)で弾き方等を解説しています。

YouTubeの『ギターで歌おうch』ホームページへはこちらから。
https://www.youtube.com/c/mickeykogure

【ギターで歌おうch】小暮貢朗

よろしければご支援をお願いします。小暮貢朗