ミュージカル「アナ雪」がブロードウェイで中止

ニューヨークでの自粛生活、64日目を迎えた今日、ブロードウェイのミュージカル「アナ雪」が中止になったというニュースが入りました。すべてのブロードウェイミュージカルが、9月6日までは公演しないというニュースが入ってから、数日後の衝撃的なニュースでした。

新型コロナウィルス感染の拡大で、今まで当たり前だった過去に戻れない怖さを今日ほど身にしみて感じたことはありません。

日本の家族にしばらく会えない寂しさ、外国人としてニューヨークにいる不安、そのようなものも、自分の夢や目標をしっかり追い続けていさえすれば、コロナが落ち着いたら、まだまだ頑張っていけると思っていました。

世界中のアーティストのみなさん、コロナが落ち着いた頃、アーティストを続けていると思いますか?

ブロードウェイのミュージカル「アナ雪」が中止になったというニュースは、私にとって、「人に雇われるアーティストではなく、自分で何かを生み出すアーティストになるには」という問いの答えを見つける長い旅のスタートとして受け止め、ショックを押さえきれず、今日は早めに寝ます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?