見出し画像

1月31日 あさのおさんぽ

 今朝は曇り空。
外に出ても それほど寒さを感じる
ことはなくて・・・息子クンを待つ時間も
凍えずに済みました。

 息子クンを駅まで送って
いつもどおり 普通に
「いってらっしゃぁ~い」
  (『無理センヨウニネ~』)と
見送りました。

 今日で1月も終わり。
時間がたつのが早すぎて
…次に何をしたらいいのか
分からなくて…何度も同じことを
確認する感じになっていて。

 ここ数日 仕事の合間には
ホテルから試験会場までの経路を
いろいろと確認してみたりして
います。
 大学最寄駅から徒歩・・・
迷子にならないかなとか。
(当日は制服を着た人がたくさん
 いるだろうから ついていけば
 いいのかもしれませんが)

 一人旅をするときは
ざっくりと地図を頭の中に
叩き込んでから…な感じだった
ので その当時を思い出しながら。

 少々楽天家すぎる(笑)息子クンは…
「何とかなるやろぉ」
 👆いつも『何とか』なって
  来たんだと思いますが…
大事な朝に 何とかならなかったら
どうするのよ??? 
  心配性の私には理解できません(笑)

 朝のお散歩中に気持ちをリセット。
でも 時々そうしきれずに 帰宅後も
もやもやが残っていることがあります。

 ちょっと 一息 つこうかな

…っということで

 今日で使用期限が切れちゃう
ドリンクチケットで ほうじ茶ラテを。
(一緒に買ったワッフルは息子クンに
 あげようかなと)

 家事の合間に楽しみながら
ホッとしてみました。

 明日から2月。
  私立の入試もありますし
 気持ちを引き締めて…
 体調管理をしっかりしようと
 思います。

 

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,106件

#朝のルーティーン

16,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?