見出し画像

10月26日 あさのおさんぽ

 さむい² あさ。

手が悴んじゃって・・・
車の窓やミラーのくもりや水分をふき取る
作業も 辛く感じてしまいました。

…冬場は これが 「車の屋根の雪下ろし」作業に
かわるんですよね・・・・
 雪が降らなくても・・・霜びっしりだったり
すると「車の解凍作業」が待っていたりしますし。
          覚悟シトキマス(*´Д`)

 今日は終日お天気がいいとのこと。
ラグもエコバッグもチャチャっと洗って
干しました。(早朝のベランダは寒かった)

 息子クン 今朝もなかなか
出てきてくれなくて・・・
車をあたためながら 中で待っていたら
学生服のボタンをしないまま・・・
あわてて車に駆け込んできました。
(後ろのスライドドアは すぐに乗り込める
 ように 開けて待ってます(*^。^*)
     (ハイ。 過保護全開ぃ デスww))

「今日は さむいなぁ・・・」
 まだ上着は要らないと思うけど・・・
ネックウォーマーや手袋の準備はして
おかないとね。

 「今日も遅いの?」
 「いつもどおりや」

 毎晩帰りは10時過ぎ。
毎日 お疲れさま

 息子クンを駅まで送って
家の周りをウロウロと。

 家の周りでも
赤やオレンジの割合が増えてきました。

 見上げる空と雲。

だんだんと冬らしい空模様になってきましたねぇ。
これからはだんだん 灰いろの比率が増えてくるん
ですよね~(北陸の冬の空は曇天が多くて☁)

 今年は暖冬が予想されていますが・・・
同時に「どか雪」の可能性もあるといわれていて。

  楽な冬になってくれたらいいな・・・

 ゆっくりとストレッチをして
大きく深呼吸をして家に戻りました。

 あさのおさんぽ最高♡




この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?