見出し画像

3月16日 あさのおさんぽ

 今日は 北陸新幹線が県内敦賀まで開業。

 高校生のころに 駅に 新幹線
開通の構想? の看板を見ていた
記憶があります。
 やっと なんですね~。

「ブルーインパルス」が北陸新幹線
金沢~敦賀間開業を祝って 石川県、
福井県の上空を飛行する

            らしく。

 勿論 我が家からは見えないんです
けどね~(*^。^*)

 ホンット いいお天気。
薄手の上着だけ羽織って外に出たけれど
寒くなかったし。

 上空には・・・

 ヘリが飛んでいました。(取材かな?)

 町内でも 一部新幹線が通過するのを
見られる区間があるので。
 👆頭だけ~ですけどねww

 朝から特番で 福井駅・敦賀駅周辺の
にぎわう様子を見ながら 雰囲気だけ
味わっています。

 福井駅前・・・以前はあったファストフード
のお店が次々と姿を消してしまい・・・
(マックもケンタもミスドもなくなりました)
今回 マックが復活。スタバもできたようです。

 落ち着いたころに 遊びに行ってみようかな。

 今日は午前中 ゆる~くお仕事。
ちょっと ヨロシクナイ症状が出てきたし
のんびり過ごして様子を見ている
ところ。

 息子クンは 明日は友人宅で
お泊り会があったり・・・
来週は食事会が続いたりする
ようで。

 準備 進めないといけないよ~
息子クンも ふわふわ しているし

結局直前に一気に進めることに
なりそうです。

 仕事の合間に 軽く打ち合わせは
しているんだけど・・・
こんな時間が 実は大事なんだな って
思ってみたりしています。

 来週は 新生活に伴う諸手続きも
しないといけないんだし・・・
生活用品もそろそろ準備し始めないと
いけないんだし。

 仕事の合間は 調べまくっておりますww

  またいろいろと教えてもらえると
 嬉しいです。
 よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?