見出し画像

お掃除旅行-1 6月13日 大阪へ

 この日も 朝からいいお天気☀

 少し前 『某イベント』のお知らせが
届いて 『申し込み』完了。

 息子クンに会いに行く いい口実ができ
ました♡

 前日までに 仕事をチャチャチャ~っと
片付けて…
朝から  チョットそこまで お出かけ。

 前日・前々日と JRのダイヤが
乱れていたので チョコっと心配で
何度も 運行状況をチェックして。

 朝ごはんをコンビニで調達して
最寄り駅へ。

 無人駅ですが…
ピッ で改札を通れるから
問題ナシ。

 特急も チケットレス。
大きな駅まで赴く必要もなく
指定席の予約も完了。

 息子クンへのお土産だとか
色々詰め込んだリュックとカバンを
左右の肩にかけて 駅のホームへ。

  相変わらずの心配性で…
 20分近く前にはこの場にいました(笑)

 ひとり電車を待っていたら
電話が鳴って・・・

 ・・・あ ばぁば だ。
  何かあったかな? 忘れ物とか??

「今 ホームにいるんか?
   見送らんでもいいか?」

 駅まで車で送ってくれたばぁば、
そのまま待機中(*´▽`*)

「行ってくるね~」 

「〇〇(息子クン)によろしく
   気を付けて行ってこいやぁ♡」


 アノォ・・・
私 数日後ニハ 帰ッテクルンデスケド(*^。^*)

    そんな 愛すべきばぁば です

 ハピライン を敦賀駅で降りて
サンダーバードに乗り換えます。

 コンビニで買い求めた朝ごはん。

 サンダーバードも空いていて
お隣は空席で。

 時間はたっぷりあるし・・・
ゆっくり時間をかけて
いただきました。

 サンダーバードも 遅れることなく
大阪に到着。

…なんだけどぉ
どの改札から出ていいのか分からなくて
息子クンに電話で聞いてみたんだけど
「オレも覚えてない」って (*^。^*)

 …ま ま まぁ 何とか改札を出て
朝食を調達して 息子クンのもとへ。

 駅から地味ぃ~に遠いし
荷物も重たいし…(*^。^*)

でもでも 早く息子クンに会いたいし(笑)
大阪の皆さまの歩調に合わせていたら
自然と速足になるし で・・・

 気づけば結構高速(私の中では)で
歩いておりました(#^.^#)

 
 暑かったし ふらふらになりながら
無事息子クンのお部屋に到着。

「ぴんぽぉ~ん」
 ドキドキしながら ドアが開くのを
待ちました。

 息子クンが元気そうなことに まずは
安心したんですけどぉ・・・
その背後に見える お部屋の様子に
クラクラ~    ナンデスカコレハ(@_@;)

 あまりにあまりな状態だったので
画像は控えますが(;´∀`)

 少し前にLINEで部屋の現状を
送ってきてくれていたので覚悟は
できていたんですけどぉ
スリッパじゃないと 歩きたくない
      ・・・ソンナデシタ(;^ω^)

「な な 何 これ」

  白くて小さな…粉雪が 入り口付近に
 降り積もっていて(+_+)

「昨日 洗濯した時
 一緒にレシートも洗ってもたかも」

 服に細かな紙屑がついていて
どうしていいかわからなかったから
とりあえず その場で振ってみた
(どうせ 母 来るし…って(笑))
そうです。

 えぇ~・・・・???
これは お掃除のし甲斐があるわ
           (*^。^*)

 とりあえず 息子クンと私の座る
スペースだけ ザックリと確保
して(コロコロテープとフロア
モップで何とか(#^.^#))

息子クンに駅で買ってきた朝ごはんを
食べてもらいながら いろいろと
お話を。

 この日は2限目から授業ということ
で 朝食を慌ただしく食べて出かけて
行きました。

「あと よろしく~」
    えぇ~?・・・どうするこれ(笑)

 暫し 部屋を見渡して 頭の中で
今後の計画を立てつつ・・・・
チョコっとだけ休んだ後

段ボールを畳んで玄関先へ運び、
書籍や書類などは机の上へ、
衣類やタオルは畳んでベッドの上に
避難させてとりあえず「舞い散った雪」を
きれいに除去。

 事前に掃除機をポチって
息子クン宛に送ってあって…

message付きで送ったんだけど
息子クン 掃除機をかけたようすは
ありませんでした。残念ながらww
「掃除機をかけるスペースがない」
…って どない???

 充電もお願いしてあったので
掃除機で隅々までお掃除×お掃除。

 要らないものをゴミ袋に詰め込んで
とりあえず 床はきれいになったかな…

…っということで
洗濯槽のクリーニングをしながら…
ひとりランチたいむ。

 気づけば午後2時を過ぎていました
             (#^.^#)

 朝 息子クンに買ったのと
同じ ぼっかけ弁当。
 チョット味が濃いなと感じたので
冷蔵庫にあった生卵をon!
 サービスのスープは器に移して
レンジで温めていただきました。

 息子クンのお部屋 テレビがなくて
持参したタブレットで動画など見たり
しながら。


 食事後 お部屋の整頓をざっくりと
行ったんだけど 明らかに収納スペースが
足りないので・・・

「収納ラックとケースが要るよね」

 とりあえず 箱に入れて
「今日はこれくらいにしておこう」

 さいわい というか 何というか
息子クン 水回りは きれいを保ってくれて
いたので(ニオイとぬめりはホンット嫌なん
だって。私といっしょここww)
その部分は 褒めてあげたいなと。
        イイコイイコ(*´з`)♡
 食器も ぬめぬめしてないし
シンクもピカピカ。
お風呂もお手洗いもきれいな状態が
保たれていました。

 夕方少し涼しくなってから
ドラッグストアにお買い物に行き…
息子クンの帰宅を待ちました。

 帰ってきた息子クン
部屋の状態を見て
「何でこんなきれいになるんや?」
  👆お掃除すればいいんです(笑)

「また明日きれいに整頓するから。」
「え?これではあかんのか?」
        う…うん(;´∀`)
 まだ人が暮らせる状態には
ないと思うんだけどなぁ・・・
 
感じ方は人それぞれ デスネwww
 

 夕飯は 息子クンが作ってくれた
炒め物とコンビニで買ってきた
サラダとインスタントのスープで
簡単に済ませました。(画像ナシ)

 息子クン 夜は課題に取り組んでいて
私は 小物の整理をしたり 息子クンの
ベッドで時々横になったりしながら…
各自の時間を。

 同じ空間にいても 違うことをして
過ごす…大学時代の恋愛をちょこっと
思い出したりしてww キャ ♡(*‘∀‘)♡

 夜は 息子クンがお風呂の準備をして
くれて…「お先に~♡」
 脱衣場がないのがチョットつらいなぁ。
突っ張り棒と暖簾で何とかしようかな
次は (*^。^*)

 初日 チョコっと頑張りすぎて
ダウン気味にお布団…寝袋で就寝💤

  充実した1日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?