見出し画像

雪越しの・・・❄ あしたはクリスマス

 今年の 友人からの
クリスマスプレゼント。

 そのひとつが、絵本。

 絵本 って こどもたちだけの
ものではないですよね~
 私も その世界に引き込まれて
楽しませてもらいました。

 表紙の窓には 雪の結晶が。

 動かすとスノードームのように
ゆっくりと落ちていきます。

 その表紙の窓を利用して
「雪の結晶越しの ◎◎」
を楽しんでみたりして。

 これ どこかで体験してる私・・・

 雪の降る朝。
ワイパーを動かした後
新たにフロントグラスに落ちてくる雪が
ゆっくりと流れるように下に移動
していく様子と似ているなと。

 そうそう。
その窓越しに見える景色は
いつもと違って見えるんですよね~

 雪のあさ。
雪かきだとか車の解凍だとか
発掘(笑)だとか (*^。^*)

 大変なことも多いけれども
雪の日には 雪の日の楽しみ方が
あるもので。

 今宵は クリスマスイブ
そして 「あしたはクリスマス」

 息子クンは フツーに 登校(冬季課外)。
そして 私も フツーにお仕事。

 フツー って 実はとても幸せなコト
なんだな・・・っと実感しています。

 きょうもあしたも・・・
普通の一日に感謝♡です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?