見出し画像

4月6日 あさのおさんぽ


 おはようございます

きのう午後 無事に 帰宅。
一人で乗るサンダーバード。
平日で人が少なくてよかった…
  ( ;∀;) ( ;∀;) 
 お隣はずっと空席だったけど…
ずっと窓の外の景色を見ている
ふりをしておりました。

 昨夜は 寝付くのにとても
時間がかかった…っというかほぼ
眠れぬまま朝を迎えたというか
           (*^。^*)

 まぁ それも いつものことと
いえば いつものことでww

 朝 息子クンの朝食・お弁当の
内容を考えながら眠りにつくのが
日課だったから(笑) 今後は違う
ルーティンを考えないとね。

 朝は いつもどおり
目覚ましもかけていないのに
午前3時前には目が覚めてしまい…

 朝食は 今日は簡単に済ませる
つもりだったから お布団の中で
ゴロンゴロンタイム満喫(*´▽`*)

 でもでも
いつまでもそうもしていられなくて
あさのおさんぽに出かけました。

 午前6時過ぎ。
だぁれもいない農道を
ひとり ゆっくり歩きながら
あさの…田舎の空気を思いっきり
満喫。(都会の空気とはやっぱり
違いますね)

 聞こえてくるのも 鳥やカエルの
鳴き声だったりするし…
 カラスや車、電車…飛行機の音多めで
耳も疲れていた私(笑)

 いなかのおばちゃんにはチョット
刺激が強すぎました(*^_^*)

 1週間で こんなに周りの世界が
変わるんですね~
 花が咲き乱れているというか…
春があふれているというか。

 いい季節だな・・・

 息子クンの住んでいるエリアにも
緑はありました…立ち並ぶビルや
マンションのエントランス付近には
色鮮やかな花も植えられていました
…が 私にはこっちの方が魅力的(笑)

 しゃがみこんで 暫し
植物たちと戯れてみる(*^-^*)

 息子クンにも 後で
写真送っとこ(*´▽`*)

 朝ごはん たべてるかな?
今日は学校お休みだと思うけど
何して過ごしてるんだろ???

 そんなことを思いながら
LINEをチェックすると 昨晩
送ったおやすみスタンプが
既読になっていたし・・・
起きたのかな(笑)
 👆ストーカーにならないよう
  気を付けます(*^_^*)

 家の裏庭にも 春が訪れていて。

 早速料理に使おう♪

 っということで 今朝は
三つ葉たっぷりのおうどんに
しようかな。

 今日も良い一日になりますように

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?