見出し画像

4月19日 あさのおさんぽ

 今朝も早々に朝ごはんを食べて
早朝さんぽへ☀

 きのうまでと違って
視界がclear
遠くの山がぼやけてないし…
黄砂は去ってくれた!

…っということで 少々遠くまで
歩くことにしました(*^▽^*)

 まだ 東の山から
おひさまが顔を出していない
から…空気が冷たく感じますが
それが心地よく。

 ご近所様が農作業道具の
お手入れをされているのを
遠くに感じながら・・・

 カエルや鳥の鳴き声に
癒されながら ゆっくり
…時々速足で山際を歩きました。

 タンポポも至る所に。
黄色い花もだけれど、
白い綿毛も たぁっくさん。

 この時間帯はまだ開花して
いないんだけど・・・・
この状態だと日本タンポポと
西洋タンポポの見分けが容易
ですww
 この一帯では日本タンポポが
多いかな~
 うまく住みわけができているの
かもしれませんね(*´▽`*)

 ツルニチニチソウ・・・
パッと咲いた状態よりも
咲きかけの状態が好き。
もっと言えば 蕾が一番
好きかもしれませんww

 息子クンが帰省してくるまで
あと●日・・・
ってカレンダーを見ながら
数える楽しみができました。

 楽しみがひとつ先にあると
それだけで幸せですね♡

 お仕事がはかどりそうだし
体調も良くなりそうな気がします。
     (単純で助かる(笑))

この記事が参加している募集

散歩日記

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?