見出し画像

5月8日 雨の朝 / 息子クンへ・・・

 今朝は冷たい雨が降っていて。

撥水加工のなされたアウターを着て
外出することに。

 時間がなかったから
朝のお散歩は ナシ。
玄関先で雨と植物の世界を
少し楽しんでから出かけました。

 水玉と葉っぱの世界。

一日中でも見ていられます。
雨音 好きなんですよね~。

 今日は病院 ムチャクチャ混んでいて。
待ち時間も長めでしたが 本があれば
全然苦にならないの。

 でも 肌寒かったからかな?
チョットフラフラしていて。

 病院で血圧を測ったら
やっぱり少々低めで。

 朝おさんぽしていなかったのも
朝ごはんを食べていなかったのも
影響しているのかもしれませんww

 帰宅したのは午後1時過ぎで。
仕事もたまっていたし チャチャっと
片付けて・・・

 息子クンに送る荷物をまとめました。

 精米したコシヒカリは
保存袋に入れたうえで米櫃に
入れて。

あと 食料品や雑貨、先日購入した
夏用衣類に本その他諸々・・・
気づけば段ボール3つ(*´▽`*)

 料理酒とみりんも入れました。

 お酒は未成年は買えないけど
料理酒は買うことができる
らしいです。

 でもでも 買うことを躊躇う
というので・・・こちらで買って
送ることに。

 美味しい料理たくさん作ってね。

 喜んでもらえるといいな(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?