見出し画像

11月 2日 あさのおさんぽ

 今朝は 雲が多めの空。

 外に出ても 凍えるほどの寒さを
感じることはなく・・・
朝露も控えめな感じ。

 日中は穏やかに晴れて
気温も24℃くらいまで上がる
みたいです。

 連日 クマ出没🐻のニュースを
めにするようになり・・・
この辺ではまだないんだけど
いつ出没してもおかしくないと
思うので…山際さんぽは控えて・・・

 いつもと違うコース・・・
住宅地の小路を歩くことに。

 細い通路の脇には
ミゾソバが まだ咲いていました❀

 見事に群生❀❀

 遠くまでずっと続いています。

 全体的に見渡すのも
近くで花一つ一つを鑑賞するのも
どちらも好きです。

 家の近くの湧き水
   通称『清水(しょうず)』
には・・・

 お魚さんが 不規則に
泳いだり 泳ぎをやめたりしていて。

 これもずっと見ていられるなぁ・・・(*´▽`*)

 でもでも このエリアも
山際といえば山際。

(お庭の池の鯉を狙って
 くまさんがやってくるという
 事例もあるようですし。。。
 ここも危なかったりする??)

 私の家には 鯉のいる池も果物のなる木も
ありませんが…山際にあるわけで(*^_^*)

 あさのおさんぽも・・・
それ以外の時間帯 外に出るのも
気を付けないとなと。

 熊鈴ではないけれども
キーホルダー?お守りの鈴が
一応カバンについてはおります。

 朝歩くのは気持ちがいいですし、
植物鑑賞も 空を見上げるのも
やめられないし・・・
注意しながら 楽しもうっと♪

 あさのおさんぽ最高♡



この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?