見出し画像

3月17日 あさのおさんぽ

 今朝は 空に雲の広がるあさ。

 朝ごはんを終えて
ひとり あさのおさんぽへ。

 きのう午後、近くをジョギングしてきた
息子クンは 花粉にやられてしまったらしく
その後ずっとくしゃみと鼻水がひどくて…
「ずっと外出てなかったから分からんかった
 けど・・・今、花粉 やべぇ」

 今日は外に出ないんだって。
 (夕方から友人宅に遊びに行くみたい
  だし。 お泊り会 いいないいな。
  夕飯のメインはピザだって🍕)

 きのうも暖かったし
一気に花が咲いた感じ。

 スギナもたくさん顔を出していました。

田んぼの畔ではすでに土筆がいぃ~っぱい
顔を出してくれていますが、この辺では
まだもう少し先かな??

 なんて思っていたら 足元に・・・

 つくしんぼうだぁ♡

 まだ数本しか見つけられないけれども
今後一気に数が増えそうです。

 春ですねぇ🌸

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?