見出し画像

🎋 七夕 🎋

 今日は 7月7日 七夕🎋

 一年に一度、織姫と彦星が天の川を
渡って会うことを許された日ともいわれ
ています。

 子供のころは 色紙などで七夕飾りを
色々と作って飾ったものです。

 息子クンが幼いころは 前栽の笹に
短冊などぶら下げたなぁ・・・
(なぜか仮面ライダーのチャームなども
 ぶら下がっていましたねぇ(*^。^*))
   

 朝 お散歩の 〆 に
裏庭へ。

 採り放題の笹・竹。
ちょこっとだけカットして
(葉っぱに虫がいないか
 確認しながらww)

 念のため外の水道で
ジャバジャバ洗ってから
家に持ち込みました。

 大きいのは要らないの。
小瓶に挿して 楽しもうかなと。

 でもでも・・・

付箋に願い事を書いて
吊り下げてみました🎋

 やっぱり 
こうしたくなりました(#^.^#)

 暑くて外に出たくなくて。
家の中で 快適に短冊に願いを
書いてみたりとかww

 小1~2?のころ どうしても
七夕飾りを作りたくて・・・
母にお願いしたんだけど
仕事中で忙しかったから
「後でね」って言われて

どうしても待ちきれなくて
自分で裏薮に行って・・・
立派な竹を切り倒して調達。
👆ナタとのこぎりで です。
  ムチャクチャ叱られました…
 ワイルドなガキンチョでしたわ(*´▽`*)
          (#^.^#)

 そんなことも思い出したり
しながら (*´▽`*)


 今夜の福井は・・・
雲が多めか…時間帯によっては
天の川も見えたりするのかな。

 空を見上げて・・・
      星に願いを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?