見出し画像

お掃除旅行-2 6月14日 整頓とチョット休憩ぃ

 大阪滞在2日目。

 前日は チョット動きすぎ(笑)
体がかなり疲れていて・・・
暑さのせいもあるのでしょう、
チョットフラフラしていて。

「今日は極力外には出ないで
 過ごそうかなぁ・・・」
 お部屋の整頓しないと だし
ちょうどいいや (*^。^*)

 息子クン この日の講義は2限目と
3限目だけ…両方ともリモートだし
部屋で受ける ということで 朝は
ゆっくりと起きてきました。

 朝からガッツリ食べたい!!っと
お米を洗って炊飯器にセットして
牛肉を自ら炒め始めたんだけど…

「あと 母 やって。」
  
 のんびりしすぎて 時間が
なくなってきたそうな(笑)

 塩コショウだけで味付け
したようなので・・・
冷蔵庫の中身と相談して

 
サラダ牛丼 にしようかな?

 キッチンが狭くて
色んなスペースに材料や皿を
チョイ置きしながら(笑)

 美味しく炊けたごはん。
私はTKGにしていただきました。

 家から持ってきた果物と
簡単なサラダを添えて。
(あと インスタントのお味噌汁と
 デザートにヨーグルト)

  前日のおそうじで
二人で一緒に食事ができる
スペースを確保(笑)

  「いただきます👏」

 リモート講義の時間を気にしながら
急いでかき込むかんじww


 食事後は 授業を聴く息子クンの邪魔に
ならないよう、静かに整頓作業を。

 これは絶対 ラックが必要だな・・・
っと検索して ポチっておきました。

 夕方 息子クンはひとり大学へ。
この日の分のミールチケットを消化・・・
ちょっと遅めのお昼ごはんを食べに行くと。

 電車に乗って ですww お疲れ様(笑)

私は朝が遅かったし おなかがすいて
いなくて… その辺にあるお菓子を
つまみながら 作業を進めました。

 …が 途中 電池が切れてしまい・・・

 お買い物 行かないとな~っと思った
けれども  暑いしだるいし 無理▽

 どうしようかな~ っと思っていたら
息子クンが帰宅。

 「お土産」
っと 手渡してくれたのが

ミニストップの ソフトクリーム🍦

 スプーンもたべられるやつ♪( ´▽`)

   一瞬で元気に(((o(*゚▽゚*)o)))

 一緒にアイスを食べて 復活しました‼

 でもでも 完全復活とはいかなくて
やっぱり 動けなくて。
 
 息子クンのbedで暫し横になっており
ました。

 息子クンは 大学の課題をこなしたり
ギターの練習(消音modeで音は聞こえ
てはきませんが)をしたり。

 夜 おなかがすいてきたようで
(お昼が遅かったので 夕飯も
遅めの時間帯でした) kitchenで
何やら作り始めました。

 牛肉(賞味期限がこの日まで)と
エリンギを焼肉のたれで炒めて…
カット野菜の上に盛り付けて。

 朝炊いておいたごはんにチーズを
のせてチン❢

 おいしそうではないですか❤

 私は あまり食欲がなかったので
冷凍のミネストローネとごはん。
(息子クンに「おねがい♡」して
 準備してもらいました(*^。^*))


 翌日は 私は今回の大阪旅行の
mainのイベントで 終日お出かけ。

 息子クンは 朝からバイト。

 早めに休むことにしました💤

 ソフト 美味しかったな~🍦
息子クンに買って来てもらったから
余計にそう感じたのかもww

 ありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?