見出し画像

抗原検査で / 濃厚接触者の家族は…

 学校祭期間中から 学校で
流行していた 新型コロナ。

 息子クンの周りでも 続々と
発熱→陽性 の報告があり。。。

「これで オレ かかっていないわけない」
っと 今日は 学校を休むと。
(特に熱があるわけでもなく…それらしい
 症状が出ていたわけではないのですが、
 陽性でも「無症状」の場合もあるし…
 息子クン、受験生だから…(かかっていた
 として友人にうつしちゃったらいけない
 から)ということで)

 朝 学校に「欠席して病院で検査してきます」
と連絡を入れて(午前7時半過ぎ)

電話相談対応の時間を待って、午前8時半過ぎに
病院に確認の電話を入れると
「重症者以外のPCR検査は受け付けていない」
とのこと。

 その旨学校に連絡を入れると
「今日は登校せず家で過ごしてください」
と指示されたそうで・・・

 家で市販の抗原キットで検査を。

 今回も陰性でした。
   …かかっていないのかな?今のトコロ。

 その後友人から連絡が入り
「下校の指示が出た」
とのこと。

 多くのクラスで下校の指示が出された
ようです。

今日は通院日だったので・・・

 私は今日は通院日 だったのですが
息子クンの周りで感染者が続出している
ので 一応 受付で 診てもらえるか
確認をしました。

「お子さんに症状が出ていないのなら
 問題ないです」
とのことで 診てもらうことができ
ましたが…

 発熱外来の入り口には続々と
患者さんが来られていて・・・

「やっぱり 流行してるんだ・・・」
っと実感しました。

 私はずっと外出時マスクをしており
ますが…息子クンはもうすっかり
「もとどおり」の生活で。

 これから受験シーズンを迎えるし
マスクや手指の除菌その他、もう一度
感染対策を見直そうと思います。

 皆さまもお気をつけて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?