見出し画像

11月20日 あさのおさんぽ

 今日も朝から不安定な空模様
息子クンを送って行こうと 外に出ると

 東の空には 重たくて分厚そうな雲。
遠くから雷鳴が聞こえてきたりして
細かな雨が降っていました。

 少し視線をずらして 南の空を
見て見ると・・・

 青空が顔を出していて。
流れの早い雲が 空の表情を
刻々と変えていきます。

 今日はお天気は回復して・・・
明日からまた少し暖かくなって
また週末寒くなるようで。
    雪 降ったりするのかな??

 息子クンを駅前送って
帰宅して 近所を速足で一周。

 タイヤの交換 お願いしないとな
…っと思っていたら いつもお世話に
なっている…GS勤務の近所のおじさまが
「タイヤの交換 いつする?」
っと声をかけてくださって。

 タイヤも新しく買わないとだし・・・
それも含めて今週中に何とか…っと
お願いしたみたいです(母が)。

 朝晩の駅までの送迎・・・
その前に車の上の雪を落として
凍っていたら車を解凍して(笑)
車周りの除雪をして。

 昨年は 私は病気でしなくて済んだ
(というか家族や従兄がしてくれて
 いた)んですけど・・・

 今年はしっかり勤め上げないと。
この冬でおそらく最後だから。

 そう思うと チョット切ないな・・・
っと思いながらお庭も一周。

 裏の竹やぶの整理・・・
シルバー人材センターの方に
お任せしたんだけど いつ頃
来ていただけるかな??
(先日 様子を見に来て
 いただきました。)
 雪が降り出す前に何とか片付くと
いいのだけれど

 青空を見上げると
前向きな気持ちになれる気がします。

 あさのおさんぽ最高♡



この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?