見出し画像

3月28日 お食事会

 少し前の・・・・3月28日。

 息子クンが家を離れる前々夜。
進学祝いで 家族でお寿司屋さんへ。 

  🍣   🍣   🍣
 久々の 廻らないお寿司です
   🍣   🍣   🍣

 こうやって 家族で外食するのは
何年振り?
 ばぁばが入院する前…いえいえ
コロナ禍前だったと記憶しています。

 赤身のお寿司は息子クンに食べて
もらって 私も完食❤

 海苔のお味噌汁が
おいしかった~

 じぃじもとっても嬉しそう。
いつもよりも食が進んでいるように
思いました。

息子クンが好きな ガリ も
多めに出してもらいました(*^。^*)

 一人前じゃ 足りるわけもなく(笑)

どんどん持ってきてもらいましょう!

 私はかっぱ巻きが食べたかったの🥒
タコもおいしいですよね。

 私は甘エビが好きなので
お刺身でもお願いしちゃいました。

 そうそう ワサビも好きなんです。
息子クンも そして私もww

「しっかり頑張れ」
と言いながらも 最後は
「つらかったら
  いつでも帰ってこい」
と じぃじ。

 私も大学に進学するとき
同じような言葉をかけてもらったな
と思い出しました。

 「向こうじゃ こんな贅沢は
  できんやろうから 今のうちに
  おなかいっぱい食べておかんと」

  息子クン すごい勢いで食べており
 ました。
  

 また帰ってきたら
美味しいもの食べに行こうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?