見出し画像

1月6日 あさのおさんぽ

 今朝は 細かな雨が
落ちてくる中を 速足で
近所一周〰 のあさのおさんぽ👣

 裏庭の 柾(マサキ)

 赤い実がはじけていて
この姿もかわいいですね。

 今日は雨の予報☂

 1月のこの時期にしては
暖かいなと感じます。

 足元には・・・

いたるところに コハコベが。

 毎年 おせち料理は
テキトーなんだけど(*^-^*)
七草がゆは しっかり?
いただいております。

 この時期の伝統料理は
おせちより 七草がゆかもww

「これも摘み取って
 お粥に使おうかな~」
なんて思いながら暫し眺めて
おりましたww

 今朝は凍えることなく
植物と向き合うことができました。

 あさのおさんぽ最高♡

この記事が参加している募集

散歩日記

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?