見出し画像

 付き添い

 今日は お日さま ギラギラ☀
日中は 暑いくらいで・・・
夏を思わせる雲が浮かんでいたり。

 平日はなかなかできないので…
今日は母に付き添って病院へ。
(普段は送迎のみのコトが多いです)

 腰の痛みが強いというコトで
いつもお世話になっている
整形外科へ。

 病院の駐車場は車がいっぱい。

「混んでるね・・・これ(*^。^*)」

 でもでも それも想定内。
本をカバンに入れて来ましたし
待ち時間も苦になりません。
(待合室は涼しくて快適ですしね)

洗濯ばさみで自分の靴を認識。
大事だと思います。
(似たような黒い靴が下駄箱に
たくさん入っていましたし)

 診察が終わって病院を出たのが
13時過ぎで・・・
スーパーに寄って帰宅したのが14時過ぎで。

ムラサキシキブ かな?
病院近くの高校の校門付近に
咲いていました。

 それから 父に頼まれていた
お仕事を片付けて・・・・

何だか今日は来客が多くて・・・
宅配便だとか集落内の用事だとか
チャイムが何度も鳴るんですよ(笑)

 じぃじは耳が遠くなっちゃって
チャイムの音が聞こえづらいみたいで
全然部屋から出てこないし…
(じぃじの部屋は玄関入ってすぐ)
ばぁばもお部屋で休んでいるから
私が2階リビングからドタバタと玄関へ
走る走る(笑)
「お待たせしましてすいませ~ん」

午後はゆっくりするぞと思って
いたんだけど気づけば16時を
回っていて。

 今日はのんびりするのを諦めて
明日は 何もしない一日にしようと
決めました(*^。^*)
 明日は雨みたいだし 買い物も
してきたし…ゆっくり過ごします☂

 さ 夕飯の準備を始めましょうか。
(母がお刺身を買ってくれたので
 後は朝作った煮物その他を並べて
 お味噌汁だけ作ろうかな?(*^。^*))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?